こんばんは!
今日は新しいAUDI A4のご紹介です。
納車されてすぐのご入庫です。
状態はすごくよかったです。
バフ目も全然なかったです。
しいて言うならここくらいですかね...
ボディはシルバーですが、ピラー部分はブラックなので、
バフ目というよりは小キズですかね。
ここはしょうがないでしょうね。
ここは磨いてもなかなかキズが取れないので、
奥の手を使ってキレイにしました。
向こうの標識が読めそうなくらいキレイになりましたね。
あとはキズではないですが、新車の証!?
保護シートのカスが残っていました。
あとはなんと言ってもブレーキダストがすごい...
150kmしか走っていませんが真っ黒です...
鉄粉除去剤が反応しまくりです。
これでは掃除も大変なので、
ホイールコーティングも追加でご依頼いただきました。
というわけで汚れを落としてコーティング。
やっぱり5本スポークは楽でいいですね!?
あとは窓ガラスが超親水!
サイドも全然弾きません。
これではイカンということで、
新車でもキチンと油膜や汚れを落として...
バリっと撥水させておきました!
これで雨が降っても安心です!
ボディの方はバフ目も全然ないので磨き甲斐はないですが、
ないに越した事ないですね!
元々キレイでしたが、プラスアルファ加えたので、
よりツヤ感が増したかな?
ハイエンド向けのコーティンング剤を今ならリーズナブルにお試しいただけます。
コーティング剤を塗ったら拭き残し等がないか、
お外で最終チェックです。
雨が降っていない限り必ず外で最終チェックします。
理由は、やはり太陽の光が一番見やすいからです。
幸い今までに雨で外でチェックできなかったことは一度もありません。
雨の場合はひたすらライトでチェックするしかないですが、
逆に大変なので、外でチェックの方が早いです。
無事ボディのチェックも終わって、
窓ガラス拭きや室内のクリーナーがけやらをやって完成です!
今回は大崎まで納車に行ってきました。
(引き取りや納車は近場以外は別途料金がかかります。)
実はこのおクルマ、依頼主様のご両親のおクルマです。
ちなみに依頼主様は千葉なので、わざわざ遠くからご依頼ありがとうございます。
というわけで久しぶりに都心に行って、
久しぶりに山の手線に乗って帰ってきましたが、
やっぱり電車通勤はツライ...
1時間ちょっとでしたが、もうお腹いっぱいです。
ちなみにPASMOの残高が80円とかでしたので、
チャージして帰ってきました。
ちなみに行きは高速も使って行ってきたので、
久しぶりの勝手にインプレッション!?
こちらのおクルマ2.0のターボです。
つまり私のGTiと同じですね。
同じ2Lターボだけど全然性格が違いますね。
GTiがヤンチャ坊主でA4は優等生って感じです。
燃費もアイドリングストップのついたA4の方がいいでしょう。
私アイドリングストップのクルマって初めて乗ったのですが、
なんか慣れないとせわしないというか、
変に気になってしかたない感じでした。
スタートするタイミングの一歩前のタイミングで
ブレーキ離さないと出遅れる感じがしてしまって...
慣れれば特に気にならないのでしょうが...
あとは味付けが完全にマイルドなので、
ズドーンと加速する感じもなく、
(もちろんそんなに回していないので踏めば加速してくれるのでしょうけど...)
どんどんギヤチェンジしてる感じですね。
でも、頭がイイのでちゃんと坂道等で加速したいなと思う時は、
踏んだ分最適なギヤを選んで加速してくれます。
ショックも何もないのでギヤが変わったかどうかもわかりませんが。
そんな感じであくまで優等生です。
がんばってる感は全然見せず、しれっとこなす感じです。
でもLEDポジションライトは迫力あるというか、
そこだけGTiよりワルな感じですね!?(私だけ?)
そしてエアコンがメチャクチャ効きますね。
24℃の設定でしたが寒くて26℃まで上げちゃいました。
GTiは普通に22℃とかなんですけど...
アイドリングストップ中もエアコン効いているのが不思議な感じでした。
というわけで、全く参考にならないインプレッションですが、
要はやっぱり高級車ですね。
ちなみに出発してすぐにナビを無視したら、
”指示に従ってください”と怒られちゃいました...
学級委員に注意されるダメな子の気分でした...
F様、わざわざ遠くからのご依頼ありがとうございました!