カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< ボルボV40 クロスカントリーにガラスの撥水加工施工 | main | VW ゴルフ6のリヤにスモークIR20施工 >>
スバル インプレッサ(GC8)の運転席・助手席にピュアカット89施工
0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!


    シルバーウィークまっただ中で近所の道路は空いていますが高速道路は
    上りも下りもすごい渋滞ですね(汗)

    明日は定休日でお休みですが近場で過ごそうと思います…

    そんなシルバーウィークなのに私は1号機のホイールのボルトをゴールドに!?
    IMGP9049.JPG
    気持ちだけはゴールデンウィークです!?

    いや、すみません気分で換えてみました。


    ちなみにいつからシルバーウィークなんて出来たのでしょう?

    ゴールデンウィークの次に長いからシルバー?と思ったのですが、
    敬老の日があるからシルバーってことなんですかね?

    そう、昨日は敬老の日だったのですがふとしたことで亡くなった山梨のおばあちゃんのことを思い出しました。

    いつもお店でi-Tunesに入っている曲をランダムでかけながら作業をしているのですが、
    なにせ1万曲以上入っているので同じ曲が2回かかることってあまりないのですが、
    昨日はこの曲が2回かかりました。

    初めてこの曲をラジオで聴いた時、実は泣きました…

    小さい頃、山梨のおばあちゃんが東京に来て私を預かってくれていたので、
    私は自然とおばあちゃん子になりました。

    おばあちゃんが亡くなった時、父がお酒を飲んでしまっていたので運転出来ないので、
    私の運転で山梨まで行きました。

    数日前にみんなでお見舞いに行きましたが、
    ガンでだいぶ痩せてしまったおばあちゃんの余命は数日とは言われていました。

    でもおばあちゃんにはガンであるとは伝えられていませんでしたので、
    (もしかしたらわかっていたかもしれないですが…)
    会った時は平然を装うつもりでしたが、
    痩せて変わり果ててしまったおばあちゃんを見て涙をこらえるのに精一杯で、
    何を話したかも覚えていませんが
    たいしたことは言えなかったです。

    でも亡くなったおばあちゃんを病院からおばあちゃんの家まで運んだのは、
    おそらく神様がそうなるようにしたのでは?と思っています。
    (父がお酒を飲んでいなければおそらく父と母だけで山梨に行ったと思います。)

    普段は私の頭の片隅にいるおばあちゃんが、この曲を聴くと出てきます。

    昨日が敬老の日だとは気づいていなかったのですが、
    2回目にこの曲がかかった時に、もしかして…とカレンダーを見たら敬老の日だったので、
    偶然かもしれませんがおばあちゃんが来ているんだなと感じました。

    敬老の日というよりお彼岸だからかもしれませんが...

    霊感とか全然ないですがおばあちゃんやおじいちゃんが私についてくれているって、
    昔からそう信じています。

    あ、お店に霊がいるわけじゃないですよ。(笑)





    さて、前置きが長くなってしまいましたが今日ご紹介するのはスバルのインプレッサGC8です。
    IMGP7885.JPG
    なんと2000年に新車で購入されて15年乗っているそうです。

    買ってから割とすぐに運転席・助手席にフィルムを貼ったそうですが、
    今回の車検で運転席・助手席の透過率がクリア出来なかったので剥がしてしまったので、
    また運転席・助手席にフィルムを貼ることになりました。


    フィルムのおかげで内装もとても15年経っているとは思えないくらい状態がいいのですが、
    私がビックリしたのは外装です。
    IMGP7887.JPG
    正直スバルの塗装は強くないので4、5年でも結構ヒドい状態になっているものも少なくありません。


    IMGP7888.JPG
    でもこの状態のよさ!



    IMGP7889.JPG
    後で聞いたら再塗装されている部分も多いのですが、
    それでもオーナー様がいかに大事にされているかが伝わってきます。


    IMGP7890.JPG
    しかも基本的に純正を大事にされてエンジン等も変にチューニングにお金をかけるのではなく、
    それでも各部をしっかりリフレッシュして維持しているそうです。

    好きな方にはたまらない1台ではないでしょうか?

    しかも購入された歳に息子さんが生まれたそうで、
    今15歳なので、免許を取ったらこの車を譲ってあげようかと思っているそうです。
    そんなお話を聞いてちょっと感動しました。
    こんな素敵なお話CMでしか見た事ないですよ!(笑)


    そんなわけで気合いを入れてフィルム貼りました!?
    IMGP7879.JPG
    施工前の透過率は78%です。

    そんなに低くないのでなぜ車検で通らなかったのかわかりませんが、
    どんなフィルムが貼ってあったのかわからないのでしょうがないですね。

    IMGP7882.JPG
    施工後は76%なので数年後に劣化してもまだまだ余裕があります。


    IMGP7892.JPG
    最近ではあまりないハードトップなので窓枠のないクーペのような窓ですね。

    フィルムの境目見えますか?(笑)


    そんなわけで素敵なお車のお手伝いが出来て私も嬉しいです。

    うちのデモカーも子供が大きくなるまで乗り続けるぞ!?

    でも子供が大きくなった時にこんな燃費の悪いクルマいらない!って言われたらどうしよう…(汗)


    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。










    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | オートフィルム | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE