カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 日産 NV100クリッパーにフィルム施工 | main | トヨタ ボクシーにフィルムとコーティング施工 >>
VW ゴルフ7GTiに樹脂パーツコーティング施工
0
    こんにちは

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    今日は朝から日本代表の試合を見ようと思っていたのですが、

    4時頃に一度起きてしまったのでついついイングランド vs パラグアイをフルで見てしまい…

    日本代表の方は寝坊してしまい20分ほど見逃してしまいました…(汗)


    途中、子供を保育園に早めに送りに行って、

    試合は最後まで見ましたが、結果は皆さんのご存知の通りですね。


    数的優位にたってからはもっとチャンスが出来るかと思いましたが、

    その前の方がチャンスがあった感じですかね…

    完全に守りに入ったギリシャを崩すのが余計に難しくなった感じがしました。


    こうなってしまったらもうグループリーグ突破も難しくなってしまいましたが、

    もう割り切って1勝してほしいものです…

    と言っても一番強いコロンビアですから一番厳しいかと思いますが、

    なんとかがんばって欲しいものです。



    今日の1曲はこちら。もう15年以上前になるけど全く古さを感じさせませんね。





    さて、そんな桜散るような思いですが、こちらは桜咲いていた頃…
    はい、VWのゴルフGTiです。


    デモカーはゴルフ5ですが、こちらは最新のゴルフ7。

    デモカーも8年落ちとなりますが特に古さを感じたことはなかったのですが、
    ゴルフ7に試乗した後はなんだか今までになく古さを感じてしまいました…(涙)

    それだけ進化しているゴルフ7ですが、
    ここの部分はゴルフ2の時代から変わらない悩みのタネ!?
    そう、無塗装の樹脂パーツです。

    もちろんゴルフだけではありませんが、
    自動車がこれだけ進化しているのに、
    この樹脂パーツっていつまでも変わらないですね…

    となると悩みのタネは変わらず白く劣化しやすいということです。


    GTiの象徴でもあるハニカムグリルですが、
    ゴルフ7ではついにリヤもハニカムに…
    スポーティーなイメージの象徴でもありますが、
    お掃除大変の象徴でもあります。(笑)


    というわけで少しでも手入れしやすく、なるべく白色化を防ぐためにも
    早めの樹脂パーツコーティング。

    右は施工後で、左が施工前です。

    まだ新車ですので白色化はしていませんが、それでも色の差は出ます。


    施工前と


    施工後です。


    右は施工前で左が施工後です。


    アップで見るとわかりやすいです。


    ボディ色は白なので白×黒のコントラストがクッキリしますね。


    リヤも右は施工前で左が施工後です。


    ただ、施工後もやはり洗車後の水をキチッと拭き取ることが重要です。

    ここに水道水が残っていればカルキで白く残りますし、
    コーティングの寿命も縮まります。

    でも、正直こんな所を拭き取るのはかなり大変です。
    というわけでオーナー様はブロワーも購入されて万全の体勢です。

    私ももちろんブロワーを使用していますが、
    手間と時間が全然違います。

    ホームセンターでも売っていますので、
    使用できるような環境(電源を引っ張ってこれるような場所)
    があればブロワーは非常にオススメです。

    というわけで完成です。

    もちろんリヤワイパーやフロントリップ等他の樹脂パーツもコーティング済みです。

    ただ、ハニカムグリル等の形状の複雑なものに関しては
    料金は部分的に別途お見積もりとなっておりますので、
    通常の樹脂パーツコーティングよりお値段は高めになります。

    なにしろ一つ一つ手作業で地味に塗っていくので、
    フロントアンダーグリルだけで施工に1時間はかかりますので…(汗)


    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。







    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | 樹脂パーツのコーティング | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE