メルセデスBクラスにフィルム全面施工

2014.02.12 Wednesday

0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    今日はなんと言ってもオリンピックのスノーボードのメダルでしょう!
    ちょうど今日は定休日ということもあって、
    朝4時まで見ていました。

    1本目がおわってショーンホワイトが失敗してからはもうドキドキです。

    そして次々とアメリカ勢がミスで消えていく中、
    二人共すごく落ち着いてミスなく飛んでいる姿はもう鳥肌ものです。

    全然うまくはないですが一応スノボーはやっていたので、
    これだけは見たかったのと、まさかメダルを2つも取るとは思っていなかったので、
    夜中に一人で興奮してしまいました。

    おかげでさっき子供達がシュレックのDVD見ている時に完全に落ちていましたが...(汗)

    そして今日は久しぶりにデモカー1号機に乗りました。
    まだまだ雪が残っていて、スタッドレスなので走れないことはないのですが、車高が...
    なんと言っても道路中央に残った氷の塊でフロントを擦るのだけは嫌なので、
    ずっと2号機で出勤しながら毎日、道路の様子をうかがっていました。
    (なんだか今週末もまた雪の予報ですが...)

    やっと主要な道路は大丈夫そうになったので久しぶりにR32で出かけたのですが、
    事件が起こってしまいました...(汗)

    モスバーガーで食事をした後に次男を乗せる時に、
    自分で乗り込んだのですが、3ドアなので乗りづらいわけです。
    そして足は外でフロアに這いつくばるように乗り込んだ次男が、
    前につんのめって頭をシートレールの角にぶつけてしまいました。

    ゴツンという音がして、もちろん泣いたのですが、
    抱き起こすと頭から血がダラダラと流れてきました。(汗)

    今まで長男も含め、風邪等はひいても大きな怪我等はなかったので、
    ちょっと焦りましたね。

    とりあえずティッシュで頭を抑えましたが、ティッシュがみるみるうちに血に染まります...
    頭を触った手も血だらけ...
    ヤバイと思いながらもなんとか血が止まったので、念のために病院に。
    幸いキズはそんなに深くなかったのでよかったですが、ちょっと焦りました。



    さて、前置きが長くなってしまいましたが、
    今日ご紹介するのはコチラ。
    メルセデスのB250です。

    今回はフィルムを全面に施工します。

    リヤはプライバシーガラスですが、もう少し濃くしたいとのことで
    クリスタリン40をチョイス。

    施工前の透過率は
    フロント 80%

    運転席・助手席 71〜72%

    リヤ 28%

    ということで、運転席・助手席はギリギリなのでクリスタリン90となります。

    リヤは純正のプライバシーガラスの場合30%くらいのものが多いですね。
    一般的なスモークは20%くらいなので、やはり少し薄い印象です。

    ただ、中が見えないくらいに濃くしたいわけではないので、
    透過率を測定しながら施工後の濃さを予測してご相談させていただきました。

    リヤにクリスタリン40を貼ると透過率は...
    14%となりました。

    20%くらいが一般的なスモークの濃さなので少し暗いですが、
    一桁まではいかないので夜見えないというレベルではないかと思います。

    外からはだいぶ中が見えない感じにはなりましたが、中からは意外と見えます。

    こちらが施工後で

    こちらが施工前なので、中からはそんなに変わったように見えないかと思います。

    Aクラスもそうですが、Bクラスもだいぶスタイリッシュになりましたよね。

    ちょっとデモカーと同じような配色?(笑)


    イイ感じだったので写真をパシャッ!


    しかし、スタイリッシュになった分、フィルムは難しくなった部分も...
    フロントガラスがピラーギリギリまで開口部を取っているので型取りがシビアです...

    でも、成型はメルセデスは比較的簡単なので貼りやすい方ですかね...

    というわけで完成です。

    コチラのおクルマは去年施工したクルマですが、
    現在も冬のフィルムキャンペーンをやっていることもあって、
    おかげさまで冬でも施工の依頼が結構あります。

    キャンペーンは2月いっぱいとなっていますので、
    ご検討中の方はぜひご利用いただければと思います。


    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    >ぴろ様
    頭は血がかなり出るようでビビリました。
    うちも自分で乗りたがる時期なのでやらせていたらそんなことに…
    今日対策してみました。FBの方に載せましたが家のテーブルとかと同じですかね。
    むき出しはかなり危ないので何かしら対策した方がいいですよ!
    • by カービューティープロ向井
    • 2014/02/14 11:26 AM
    息子さん大事に至らず良かったですね。傷残らないといいですね。
    うちの娘も同じようによじ登るようにして乗っています。
    シャランなんて特にフロアが高いので・・・・この頃乗るとき手を貸そうとすると嫌がり自分で乗ろうとするので余計に気を付けないと。

    ちなみにシャランもレールはむき出しです(汗
    • by ぴろ
    • 2014/02/14 9:33 AM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL