カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< ホンダ Fit ハイブリットRSにガラスコーティング施工 | main | 明日(2/8)は15時までの短縮営業とさせていただきます。 >>
日産 セレナのフロント5面にピュアカット89施工
0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    いやあ、ついに東京でも降りましたね雪。
    最近ちょっと暖かくなってきて、
    もしかして今シーズンは降らない?とか思っていたら一転、
    急に寒さが戻って降りましたね。
    と言ってもこの辺では道路に積もることもなく、たいしたことはなかったですね。

    ただ、私が帰る頃には凍っていて、写真の通り右半分が非常に見にくい状態に…(汗)

    しかも、こんな時はワイパー使うとヒドいことになると思って、
    そのまま走ろうとしたら、朝雨だったのでオートワイパーが作動して、
    ガリゴリガリ!っと嫌な音とともにワイパーが雪の上を通過…
    凍っているので雪は全く動かず、ワイパーが悲しい悲鳴をあげただけでした…(涙)

    ここからまたしばらくは寒くなりそうですね。

    さて、今日ご紹介するのは日産のセレナです。
    これは施工後の写真です。

    施工前も同じです。

    そう、フロント5面にピュアカット89を施工しましたが、見た目は変わりませんので。

    この距離で見ても分からないですよね?

    今回はちょっとネタがあったので透過率じゃないネタを…

    これを知っているとちょっと得するかも!?

    実はセレナは…
    運転席側の窓と…


    助手席側の窓で違いがあります。

    違いがわかりましたか?


    わかったらスゴいですが、私は以前に本部の人にちょっと聞いた記憶があったので、
    いつもなら左でフィルムの型をとって、左右まとめてカットするのですが、
    たしか…と思い出して、右に重ねてみると…
    え?分からない?

    そうですよね…
    え?字が汚い?

    スミマセン…

    いや、そういうことではなくて、微妙に形が違うのです。
    あ、三角の窓の部分です。

    ちょっとの違いですが、この差が大きいのです。

    これを知らないで失敗すると20分くらい失うのと同時にフィルムをちょっと捨てることに…
    そしてなによりイラッとします。(笑)

    フィルムの施工は心の乱れは命取りです。(おおげさ)

    そう、おかげで今回はスッキリ貼れましたよ!?


    え?役に立たない?

    おかしいなあ…私はまた後日セレナが入庫したのでかなり役にたったのですが…

    まあ、フィルム貼る人にしか役立たないかもですが...


    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | オートフィルム | 20:08 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE