ホンダ ステップワゴンにスモークフィルム施工

2013.12.16 Monday

0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    なんだか東京ももしかしたら明後日雪が降るかもしれないとか…(汗)
    うーん…スタッドレスに交換しておくべきか悩みどころです。
    降ってからだと遅いですからね…



    さて、今日ご紹介するのはホンダのステップワゴンです。
    こちらのおクルマは仕事で使用されているそうで、
    今回は中が見えないくらい濃くしたいとのことでした。

    アパレル関係のお仕事でお洋服を中に乗せておくと日焼けしてしまうので、
    というのと防犯の意味も含めてフィルムを貼りたいとのことでした。

    3Mのフィルムはどれも紫外線は99.99….%(つまりほぼ100%です。)カットするので、
    紫外線による日焼けはどれでも防げます。

    あとは中が見えないくらい濃くしたいとのことでしたので、
    選んだのはパンサー5です。

    いわゆる普通のスモークで一番濃いタイプです。

    ちなみに元々リヤはプライバシーガラスになっているので透過率を測定してみると…
    サイドは28%です。

    リヤは29%ということでほぼ同じですね。

    だいたい純正のプライバシーガラスは30%くらいが多いですね。
    一般的なスモークフィルムだと20%くらいなので少し薄い感じです。

    そこに一番濃いフィルムを重ねると…
    右は施工後で左は施工前です。

    中からは意外と外は見えます。

    しかし、外からは…
    どうでしょう?

    手前の景色が映り込んでいますが、向こう側は全く見えません。(汗)

    リヤはかすかに向こう側が見えますね。

    感覚的にはよーく見ないと人が乗っているかどうかわからないくらいという感じです。

    透過率の写真を撮り忘れてしまいましたが、2%と表示されていました。
    でも、どうやらこの機械では2%以下は測定できないようで、
    実際にはもっと低いかと思います。

    実はオーナー様と私は同い年で、オーナー様も最近独立して洋服屋さんをオープンしたとのことで、
    色々と話が盛り上がって、お互い頑張りましょう!ということで、
    追加でフロントのガラス撥水も注文していただきました。

    お店自体は婦人服とのことですが、いつか私もちょっと寄ってみたいと思います。

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。




    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL