カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< 間違いだらけのタイヤ選び!? | main | Bechstein SALON(ベヒシュタイン サロン) >>
間違いではなかったタイヤ選び!?
0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    まずお知らせですが、明日(11/15)は出張作業のためお店の方はお休みさせていただきます。
    今回は車ではなく建物にこんなものを施工してきます。
    また後日ご紹介しますね。

    さて、昨日、岩手から帰ってきた、というか正確には岩手と那須に行ってきました。

    月曜日の朝1時に起きて2時前に出発しました。
    さすがに道はかなり空いていました。
    ほとんどトラックという感じで、前に1台もいない状況もしばしば...

    で、前日に履き替えたスタッドレスですが、
    履き替えてすぐ、家に帰るまでになんだかグニャっと滑るような感触で非常に気持ち悪い...

    その後も非常にグリップ感が不安定でなんだか大丈夫かなあ...という感じで、
    いつもよりも少しペースを落として走行しました。

    2時間ほど寝てから出発したので、意外と元気でしたが、
    さすがに5時頃になると眠くてしょうがないので、
    パーキングで30分ほど寝ました、というか落ちました...(汗)

    しかし、いつものことですが、福島まで来てまだ半分とかなので、
    やっぱり遠いなあ...と。

    10時すぎに納骨ということで、ナビの到着予想時刻が10時20分とかだったので、
    ちょっと焦りましたが、実際には9時半頃に到着しました。

    無事間に合って一通り終わって、14時すぎ。
    ちょっと早めだけれど宿に向かうことにしました。

    というのも、雨が降って来てなんだか雪が降りそうな感じだったので。

    しかし、宿は山の上の方なので、みるみるうちに気温が下がって、雨から雪に...(汗)

    宿に着いた時はこんな感じでした。
    気温も-1.5度で、風も強くてめちゃくちゃ寒い...

    路面もみるみるうちに凍っていきます。

    さすがに泊まっているのは私達だけでした。
    ここも今年初雪だったそうです。

    11/15から春まではここは閉鎖されます。
    除雪車もここまでは来ないので、冬は来る人もいないです。

    そして夜にも少し降って、朝も雪が...
    さすがにここまでくるとノーマルタイヤではヤバかったでしょうね。

    もう道路も見えません。
    しかも下はアイスバーン。(汗)

    ちょっとこのスタッドレスが不安だったので、そこら辺を試しで走ってみました。
    結論から言うと全然オッケーでした。

    R32は四駆ということもあってすごい安定しているし、
    グニャっとして不安だったスタッドレスも本領発揮という感じで、
    下がアイスバーンでもそれなりに止まってくれます。

    とりあえず山を降りればたいして降っていないそうなので、出発します。

    実際に国道に出てしまえばさほど積もっていません。

    でも途中に魔のカーブや橋の部分は積もっている&凍っているので、
    慎重に走って山を降りました。

    下の方でも雪が舞っていましたが、積もることはなく、
    高速に乗る頃には晴れ間も見えたりして安心していました。
    スタッドレスの方も一皮むけたようで最初感じていたグニャグニャ感はなくなって安定してきました。

    で、帰りはさすがに一気に帰るのはツライので那須でもう1泊することに。

    でも意外と遠くて、那須に着いたのは15時。
    でも、せっかくなのでどうぶつ王国に行ってみました。
    ところが那須も雪が舞っていて非常に寒い!
    カピバラも温泉でまったりしていました。(笑)

    16時半で閉園なのであまり見れませんでしたが、それ以上に寒くて死にそうです...

    宿に行くまでに山を一つ越えましたが、また雪...
    車も1台も来ません。(汗)

    なんだか大丈夫か!?と思いましたが、山を越えたら雪は全くなかったです。

    翌日も子供達はどうぶつ王国に行きたい!カピバラに会いたい!と言っていましたが、
    どうぶつ王国は水曜日は定休日...
    それどころかりんどう湖ファミリー牧場も休み。
    那須は水曜日が定休日の所が多いです。(涙)

    というわけで南ヶ丘牧場に行ってきました。
    理由は、長男がずっとやってみたかったことが出来るからです。

    そう、釣りです。
    おもちゃの釣りゲームにハマってからずっと釣りに興味があって、
    いつも釣りをしたいと言っていたのです。

    そしてついに念願の初釣り。(笑)

    釣った魚はリリースできないので、最初に何匹釣るか申告して、
    釣った魚は食べるか持ち帰るシステムです。

    というわけで3匹釣ることにしましたが、まあすぐ釣れます。

    でも、長男ももっとビビるかと思っていたら、
    針をはずした魚を手づかみでバケツに入れてと言ったらあっさりと手でつかんで入れていました。

    で、もちろん3匹釣ったら、”もっと釣りたい!”となるわけです...

    しょうがないのでおじいちゃん、おばあちゃんにお土産ということで、
    あと2匹追加で釣ることに。

    釣った魚はさばいてもらって焼きます。

    あ、全部ニジマスです。
    一番最初に釣ったやつが一番デカかったです。
    もちろん長男がそれを食べました。

    次男も1匹ペロリと食べて、”もっと!”と言っていましたが、お土産がなくなってしまうので...(汗)


    ここでも動物とふれあいました。
    今くらいの年齢だと動物とか魚に非常に興味をもつので、
    こういう所が一番いいですね!

    この後、池のニジマスにエサ(自動販売機で買う)を20分くらいやっていましたね。
    こっちは寒くて早く帰りたかったですが...

    で、その後長男が恐竜にも興味があるので、
    ジュラシックメイズとかいうトリックアートの所に行きましたが、
    ここはうーん...という感じでしたね。

    帰りも渋滞もなく順調に帰れました。

    そんなわけで前日に交換したスタッドレスですが、大正解でした。

    19インチでも全然いけるのと、最初不安定でしたが、
    一皮むければ必要十分なグリップもあるので、
    なかなかやるなアジアンタイヤと思いました。
    ロードノイズも全然静かです。

    今日サマータイヤに戻そうかと思いましたが、
    来週に山梨に行くので、このままにしておこうかな...
    今年はなんだか雪がけっこう降りそうな気もしますね。





    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | ひとりごと | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE