アルファロメオ GTVにフィルム全面施工

2013.07.17 Wednesday

0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    今日は比較的涼しくてすごしやすかったですね。
    今日はデモカー(R32)のフロント3面にフィルムを施工しました。
    というのも、昨日の夜入庫予定のお客様が来ませんでした。

    電話にも出ないので何かあったのかキャンセルなのか...
    連絡が取れないとこちらも予定を入れていいのかわかりませんが、
    今日も電話に出られないのでおそらくもう来ないかと思い、
    ここは逆にデモカーをいじるチャンスだということで、
    色々換えたい部分があったので、なんだかんだやっていると16時に...

    ひととおり換えたい部分は換えて、
    あとはやはり暑いのでフロント3面のフィルムを施工しました。

    あと、今日ではないのですが、車高も下げました。
    というのも、最初がこんな感じだったので...
    うーん...なんだかフロントが試乗時より明らかに高い...

    フロントは全下げに。
    そうそう!この感じ!

    ここの場所は傾いているのでリヤがかなり下がって見えますが、
    平な所ではちょうどイイ感じだと思います。

    他は何を換えたかはまた後日...

    そう、最近また作業のブログが滞っているので...(汗)

    やはりこの時期はフィルムの依頼が多いです。
    今日ご紹介するのは...
    アルファロメオのGTVです。
    アルファと言えば赤のイメージですが、この色もイイ感じですね!

    イタ車はやはり何かとオシャレです。
    内装も茶色のレザーシートがシャレオツです!(笑)

    今回は夏の暑さ対策もありますが、レザーシートやダッシュボード等の
    紫外線による劣化を防ぎたいということもあり、全面にフィルムを施工することになりました。

    まずは透過率を...
    フロント 82%

    運転席 74%

    助手席 75%

    運転席、助手席はピュアカット89でもいけますが、クリスタリン90をチョイス。
    長く乗るにはその方がいいでしょう。

    リヤはクリスタリン40にするか70にするか悩まれましたが、
    やはりイメージをそんなに変えたくないということで、クリスタリン70をチョイス。

    今までは吸盤でサンシェードを使われていたそうですが、
    この吸盤が劣化して窓に焼き付いています...(汗)

    助手席にも...

    これが意外とガンコです...
    糊とも違うので、削り落としました。

    そのまま貼るわけにはいきませんからね...

    さて、イタ車はオシャレなのはいいのですが、何かと普通のクルマと違う部分が...

    まずフロントを施工する時、ワイパーを上げようと思ってもボンネットに当たってしまいます。
    ここはゴルフ5も同じなのですが、上げる方法を探しても説明書にも出ていないし...
    ネットで検索するも載っていません...

    しょうがないので、ワイパーが目の前に来た所でイグニッションオフ。
    ところが...そもそもワイパーが上がる構造になっていませんでした...

    しょうがないのでそこは工夫してなんとかしました。

    リヤは特に問題なかったですが、運転席・助手席は...
    クーペなので窓は大きいのですが、更に三次曲面がキツく、
    ご覧のようにそのままではシワが出来てしまって貼れません。

    なのでフロント、リヤと同じようにヒートガンを使って熱成形が必要です。
    成型後はこの通り、ぴたっと貼れるようになります。

    これはまだ貼る前なので、ガラスの外側に付いている状態です。

    施工後は...
    シワもなくキレイに貼れました。
    ただ、普通のクルマはサイドガラスは成型が必要ないものがほとんどです。

    その他にも色々普通じゃない部分があって、説明書見たり、ネットで検索したり...
    やっぱりイタ車って特殊...

    ただ作業の方は問題なく終了。
    見た目の変化はほとんどありません。

    フロントは透明なので見た目に変わりません。

    リヤもクリスタリン70だと全くスモークっぽさはなく、ほぼ透明です。

    透過率の方は...
    フロント 79%

    運転席 73%

    助手席 74%

    見た目の変化はないですが、数値の変化はあります。

    というわけで完成です。

    まだまだこれからも乗る予定だそうなので、
    これで内装の劣化も防げるので一石二鳥ですね!

    私の今度のデモカーも内装がレザーなので、やはりフィルムは施工しておかないと!

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL