スバル フォレスターにフィルム全面施工

2013.06.19 Wednesday

0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    今日は定休日でしたがちょっとした取材があったのでお店の方にはいました。
    何の取材かは...まだ秘密です!?

    まだ梅雨はあけませんが、すでに晴れた日は暑いですね...

    暑いと言えばフィルムですが、(強引ですかね...)
    本日ご紹介するおクルマもフィルムでのご入庫でした。

    新型フォレスターです。

    最初の予定ではフロント以外にフィルム施工の予定でした。

    フロント以外の理由はコレ...
    アイサイトがあるので、何か影響があるかもしれないと...

    正直、私はアイサイトの開発者でもありませんので、
    フィルムを貼ることによって何か影響があるのかどうかはわかりません。

    ただ、以前にもアイサイト付きのレガシィにもフィルムは施工しました。
    その後何か問題が発生したとは聞いておりません。

    とはいえ、問題ありませんとは言えませんのであくまでオーナー様のご判断で、
    施工するかしないかは決めていただいています。

    今回も、色々とお話して、悩まれた結果、
    フロントにもフィルムを施工することになりました。

    というわけで、透過率も測定します。

    フロント 79%

    運転席、助手席 74%

    運転席、助手席に貼るフィルムもピュカット89かクリスタリン90で
    相当悩まれましたが、最終的にはクリスタリン90を施工することになりました。

    透過率をクリアできてどちらも貼れる場合、どちらにするか悩ましいところですが、
    これも一概にどっちがいいですと言えない所なのです。

    フィルムの性質が違うので、そこをご説明して選んでいただくしかないです。
    ただ、どちらももちろん効果はありますので、悩ましい所です。

    クリスタリン90の証?3Mの印字です。
    お渡しする時には消してしまうので見られませんが...

    リヤはプライバシーガラスなのでクリスタリン70をチョイス。

    理由は...
    お子様が乗られるので出来る限り熱をカットしたい。
    お子様がいらっしゃるお客様はリヤも赤外線をカットしてくれる
    クリスタリンシリーズを選ばれる方が多いです。

    もちろん施工後の視界はほとんど変わりません。

    フロントの方も見た目は変化なしです。
    透過率は...
    フロント 77%

    運転席、助手席 73%

    アイサイトはこの2つのカメラで対象物を判断するようですが、
    フィルムはほぼ透明なのでその点での影響はほとんどないかとは思います。

    というわけで見た目はほとんど変わりませんが、完成です。

    ちなみにオーナー様は以前はE46のM3に乗られていたそうですが、
    お子様のことを考えて、こちらのフォレスターに買い替えたそうです。

    じつにオトナな選択です...

    それに比べて私はというと...

    今の5ドアから3ドアへとドアを減らそうしています...(汗)
    この時はそんなことになろうとは思っていませんでしたが...

    S様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL