カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< デモカー(ゴルフ5 GTi)にサイドラインを追加しました。 | main | HONDA CR-Zのフロントノーズとミラーのラッピング >>
AUDI A1にフィルム全面、ホイールコーティンング施工&ステップガード作成
0
    こんばんは!

    カービューティープロ 向井のムカイです!


    夏になると大人気のフィルムですが、

    冬場は正直需要が減ります...


    特にフロントの透明断熱フィルムは涼しくなると共に

    お問い合わせがぐっと減ります...


    ところが、今月はフィルムの施工が多いです。

    先日のBMWの全面施工に続き、今度はこちら。

    AUDI A1にフィルム全面施工しました。


    こちらのおクルマ、納車当日にご入庫いただいたのですが、

    朝、納車されて、そのまま某ホイールショップに行かれて、

    ホイールを交換してのご入庫でした。


    O.Z.Racingですね。

    非常にカッコイイですが、スポークの数が多いので掃除が大変ですね。


    というわけでホイールのコーティングも発注いただいていました。

    本当は新品未使用、もしくは新車コーティングと同時施行で、

    1本2100円なのですが、今回はフィルムを全面施工のご依頼をいただいていたので、

    新品価格で施工いたしました。


    というのも、いくら納車されてすぐとはいえ走行されるとダストで汚れているので、

    クリーンしなければいけないので。

    特に欧州車はダストがすごいので、おそらく30キロも走行されていないですが、

    もうこれだけ汚れています。


    その他にもおそらくタイヤを組み込む時についた油汚れも...


    この汚れを落としてからコーティングです。


    これは施工後の水弾きです。

    これだけ弾きます。


    もちろん汚れも落としやすくなります。

    複雑な形状のホイールの場合、間違いなくコーティングしておいた方がいいでしょう。


    さて、話がそれましたが、フィルムの方は...

    まずフロントですが、AUDI A1は以前にも施工していますが、

    運転席、助手席の透過率はギリギリです。


    なので、フロントはピュアカット89。

    運転席、助手席はクリスタリン90。


    あと、リヤはオーナー様も色々と悩まれていましたが、

    最終的にはパンサー35を使用することに。

    いわゆる普通のスモークフィルムの一番薄いタイプです。


    これは施工前ですが、最近はスモークもあまり濃いものより薄いものが好まれる傾向です。


    クリスタリン40と迷われましたが、クリスタリン40は若干ブラウンがかっているので、

    ルーフのグレーと色味がちょっと合わないかもしれないとのことで、

    赤外線カット機能より見た目重視でパンサー35をチョイスしました。


    施工後ですが、

    フロントは透明なので変化なしですね。


    リヤはこんな感じの色味です。


    実物は昼間だとけっこう薄く感じます。

    上品な感じでイイ感じです。

    オーナー様も狙い通りだったようで満足されていました。


    あと、追加でドアステップのガードをラッピングで制作することに。

    以前にA1の2ドアの方でブラックカーボンでステップガードを作成しましたが、

    今回はボディがホワイトということもあって、シルバーカーボンで制作することに。

    形も以前のものと違って、元のステップガードを太らせたような形で作成しました。


    ガード位置も以前は2段目までガードしていますが、

    今回は見た目重視で1段目のサイドまでしかガードしていません。


    その分、見た目のゆがみは少ないです。


    今回はスポーツバック(4ドア)なので4カ所作成します。

    リヤはこんな感じです。


    フロントと似ていますが、実はサイズはフロントとは違います。

    フロントよりリヤの方が高さが低いのでそうしないと

    バランスがおかしくなってしまうので。


    というわけで完成です!


    今回はちょっとイメージ写真も撮ってみました。


    ルーフがガンメタだと低く見えてかっこいいですね!


    今回やって思ったのは、白いボディにもシルバーカーボン似合います!

    白にブラックカーボンでもいいのですが、ちょっとハードな感じになってしまいますよね。


    でもシルバーカーボンだとハードになりすぎず、でも存在感もあってカッコイイです。

    ピラーなんかもシルバーカーボンにするとイイ感じになりそうですね!


    この度は当店をご利用いただき、誠になりがとうございました。





    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルムのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | オートフィルム | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << August 2020 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE