カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< VW ポロGTiのフロントガラスの傷取り | main | スバル WRX STiにガラスの撥水加工施工 >>
VW ポロGTiにガラスコーティング施工
0

     

     

     

    こんばんは!
    カービューティープロ向井です!

     

     

    ここ数日は本当に暖かいですね!

     

    また来週は寒くなるようですがなんとなく今年はもう雪は降らない気がするので

    例年より早くスタッドレスを履き替えてしまいました。

     

    BBSのDTMもありますが久しぶりにO.Z.RacingのウルトラレッジェーラHLTを履きました。

     

    BBSもカッコイイですがこっちもカッコイイ!!(笑)

     

    フルブラッシュドにカスタムしているのでこっちもイイ感じなんですよね〜。

     

    ちなみに今シーズン使用したコンチネンタルのスタッドレス、

    バイキングコンタクト6ですが結局一回も雪道を走ることはなかったですが、

    逆に言うとドライの性能はサマータイヤのような感覚で走れたので、

    個人的には結構よかったと思います。

     

    ただ、値段は高いので無駄にすり減らす前に履き替えた方がいいかと思ったので。(笑)

     

    さて暖かくなったのはいいのですがその分今年は花粉が早くから飛んでいるそうで、

    すでに車には花粉が載っていますね。

     

    例年より量は少ない予想ですが期間は長くなりそうなので、

    基本的にはこまめに洗車するしかないですね。

     

    暖かいので皆さん洗車しましょう!

     

     

     

    今日の1曲は、、、昨日はバレンタインでしたがキャンディをプレゼント!?

     

     

     

     

     

    今日は引き続きVWのポロGTiのご紹介です。

     

    IMGP6008.JPG

     

     

    前回フロントガラスの傷取りを載せましたが、

    今回はボディコーティングになります。

     

     

    5年ほど前に中古で購入したそうですが納車時にコーティングしてもらって、

    その後1回量販店でコーティングしてもらったそうです。

     

    ただ、どちらのコーティングもボディを磨いたかと言われると、、、

    うーん、、、どうでしょう、、、?という感じだそうです。

     

    保管環境は屋根なし駐車場ですが陽は当たりづらいそうです。

     

     

    まずは施工前の状態です。

     

    IMGP6045.JPG

    ちなみに色はデモカー1号機と同じブラックマジックパールエフェクトという黒メタリックですね。

     

    遠目に見てもわかるかと思いますがシミと小傷が一面に広がっています。

     

     

    IMGP6044.JPG

    拡大するとよくわかるかと思いますが、シミと傷がないところがないという感じです。

     

     

     

    IMGP6047.JPG

    屋外で黒とのことだったので状態を見る前からこれくらい痛んでいる可能性はあると思っていました。

     

     

     

    IMGP6050.JPG

    ルーフも同様ですね。

     

     

     

     

    IMGP6054.JPG

     

     

     

     

    IMGP6057.JPG

    塗装を侵食してそうな深いシミもありそうです。

     

     

     

     

    IMGP6061.JPG

    サイドはシミこそあまりありませんが小傷はそれなりに。

     

     

     

     

    今回はボンネットは2層式のコーティング剤、EXE evo1を使用しました。

     

     

    IMGP6088.JPG

    塗ってしばらく乾燥させるとこんな感じに曇ります。

     

     

    そして拭き取って仕上げると、、、、

     

     

     

    IMGP6114.JPG

    もちろん磨きがあってこそのコーティングになりますが、どうでしょう?

     

     

     

    IMGP6115.JPG

    オーナー様も”あ、全然違いますね!”

     

    ”今までのコーティングは磨きなしですね、、、”とおっしゃっていました。

     

    そうですね、磨きなしでコーティング剤を塗っただけではここまでキレイにならないですし、

    多少は艶が出るかもしれませんが傷やシミは消えません。

     

     

    IMGP6130.JPG

    ルーフも私の予想よりは深いシミは少なかったです。

     

     

     

    IMGP6086.JPGおそらく駐車場が日陰ということなので深いシミが少なかったのだと思います。

     

     

     

     

     

     

    IMGP6132.JPG

    サイドもバッチリきれいになりました!

     

     

     

    IMGP6095.JPG外で最終チェック!

     

     

    やはり黒はツヤ感の違いが一番わかりやすいです!

     

     

     

    IMGP6121.JPGというわけで完成です!

     

     

    この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 18:48 | comments(0) | - |









       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE