カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< VW ゴルフ5 R32のフロント3面にフィルム施工 | main | アルファロメオ ジュリア クアドリフォリオ Argentoにガラスコーティング他施工 >>
メルセデスGLCのドアノブ、ドアエッジにプロテクションフィルム施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    気がつけば6月も明日で終わり、、、

    そう2019年もなんだかんだ半分終わろうとしています。

     

    そして東京は梅雨真っ只中!?

    今日も一日中雨が降ったり止んだり、、、

    天気予報を見てもしばらく傘マークだらけ、、、

     

    そんな中、なんだかんだチャンスがあればフットサルをやっているのですが、

    最近はほぼ雨の中やることに、、、

     

    そうなるともちろんビショビショなのですが、一番困るのが靴!

    服や靴下は洗えばいいですが、靴は洗っても乾かないですし、

    濡れたまま放置すると、、、恐ろしいことになりますよね。(汗)

     

    でもそんな時でも安心!?

    そう、以前にドラックストアのポイントがたまったので試しにポイント交換で

    もらったのが靴乾燥機なんですが、これが大活躍!

     

    我が家では子供達もサッカーで靴が濡れる場合もありますし、

    学校の上履きを洗い忘れた!なんて時も夕方からでも靴乾燥機を使えば全然乾いちゃいます。

     

    しかし、先日雨の中フットサルをして帰ってきてお風呂に入る前に靴乾燥機にセット!

     

    タイマーを回しても空気が出てこない、、、

     

    するとしばらくして煙が、、、(汗)

     

    もう一度試しても同じでまたまた煙が、、、

     

    しかもその煙が目にしみる、、、(汗)

     

    おそらくどこかショートしてしまったのでしょうけど、

    危ないので買い換えることに。

     

    そんな時はやっぱりア◯ゾンさまさまですね。

    夜中に注文したのに翌日の昼すぎに届きました。

     

    幸い雨ではなかったので靴はとりあえず外に干しましたが、

    今の時期、本当に靴なんてなかなか乾かないので、

    靴乾燥機、もうこれなしには梅雨は乗り越えられません!?

     

    いや、でも本当におすすめです!(笑)

     

     

     

    今日の1曲は久しぶりに若手でこれはイイ!というバンドを見つけました。

    みんな演奏技術が高いうえにセンスもイイ。

    ハイスタと同じPIZZA OF DEATH RECORDSからデビューみたいですが、

    これから売れそうですね。

    もう有名なんですかね?ちょっとわからないですけど。(笑)

     

     

     

    今日ご紹介するのはメルセデスのGLCです。

    IMGP1217.JPG

    GLCというと白か黒のイメージが強かったのですが、ガンメタかっこいいですね!

     

     

    まだ新車で納車されたばかりだそうですが、

    ディーラーさんで純正品がないということでドアノブどドアエッジのプロテクションフィルムを施工しました。

     

     

    IMGP1205.JPG

    ドアエッジは横長の比率なのでデータをいじって調整しています。

     

     

     

    IMGP1207.JPG

    ドアエッジは凡用品等だと付けている感がかなり出ますが、

    プロテクションフィルムだと厚みも薄いので主張しないでエッジをガードします。

     

     

    IMGP1208.JPG後部席は結構曲がりがきついのでどうかな?と思いましたがなんとかいけました。

     

     

     

    IMGP1210.JPG下の方はこんな感じでぶつけそうな部分はガードして途中で終わっています。

     

     

     

    そしてもう1箇所オーナー様にここも貼って欲しいんだけど、、、と言われたのが、

    IMGP1203.JPG

    ボンネットのワイパー付近。

     

    実は先日、雹が降った時に慌ててワイパーを立てたら、、、

    ワイパーがボンネットに当たって塗装が削れてしまったとのことです。

     

    本来はワイパーを立てるポジションに移動してから立てるタイプのようですが、

    絶妙にちょっとだけ当たるのでそのまま立つと間違える感じです。

     

    自分はもうわかっているから当てないでしょうけど、

    ガソリンスタンド等で窓を拭く時に当たられる可能性があるので、

    左右ともに当たる部分にプロテクションフィルムを貼りました。

     

     

    IMGP1212.JPG

    わかりますか?

     

     

    正直あまりわからない方が良いので前から見た時はなるべく見えないようにギリギリに貼りました。

     

     

     

    IMGP1213.JPG

    前から見たらこんな感じです。

     

    言わなければ気づかないですよね?(笑)

     

     

    ドアエッジもドアノブもそうですがぶつけないに越したことはないですが、

    もしぶつけた時のダメージの軽減に、保険のようなものですかね。

     

     

    というわけで完成です。

     

     

    いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

    | カービューティープロ 向井 | プロテクションフィルム | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE