カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< メルセデスE240ワゴンにガラスコーティング施工 | main | メルセデスGLCのドアノブ、ドアエッジにプロテクションフィルム施工 >>
VW ゴルフ5 R32のフロント3面にフィルム施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    今日も朝8時からサッカー日本代表の試合でしたが、

    前回はヤホーで動画の生配信を見れたと書きましたが、

    今回はいつもの通りの文字のみでした、、、(汗)

     

    前回はなぜ映像付きだったのでしょうか、、、

     

    結果は残念ながら引き分けでベスト8進出ならずでしたが、

    主要メンバーが招集できない中、新しい選手たちもがんばっていたと思います。

     

     

    さて先日20年ぶりくらいにギターのエフェクターを買いました。

    IMG_0544.jpg

    毎日バリバリ練習しているというわけではありませんが、

    時間がある時はちょこちょこと練習しているギターですが、

    結構YouTubeにギター練習の動画が出ているので見ていたら、

    いくつかの動画でこのエフェクターが紹介されていて、

    気になって買ってしまいました。

     

     

    いわゆるマルチエフェクターというやつですね。

     

    私、大学の頃にギターを買った時に一度マルチエフェクターを買ったのですが、

    大きさはこれの4倍以上!?

    今はこんなに小さくて高性能なんですね。

     

    そりゃ20年も経てばそうか、、、という話ですが、

    ギター本体は20年前とそんなに変わっていない気が、、、(笑)

     

    正直単品のエフェクターは買ったことがないのですが、

    結局どんなエフェクターがどういう効果があって、

    自分がどんな音を出したいか定まっていないので、

    結局マルチが一番合っているのかなと、、、

     

    ただもちろん高いものは買えないので、これは1万円を切っているので、

    ちょっと遊ぶにはちょうど良さそう、、、ということで買ってみました。

     

    しかもエフェクター以外にリズムマシーンとルーパーの機能も備えているということで、

    その機能を使うかどうかと言われると、、、ですが、(汗)

    逆に機能が色々ありすぎてまだ使いこなしていません。

     

    歳を取ると説明書を見るのが面倒で、、、というか説明書も付属していなくて、

    詳しい説明書はWEBで見るという形なので最低限の説明しか載っていません。

     

     

    まあ色々なエフェクトがありますが、結局使うのは限られそうですけどね。(笑)

    でもこんなに小さいと持ち運びも楽なので気軽に遊べそうです。

     

    その前に練習しないとという感じではありますが、、、(汗)

     

     

    今日の1曲はこんな音も出せるのかな?レスポールだと無理かな?

    はい、ちょっとクセになる甘くないチェリー!?(笑)

     

     

    今日ご紹介するのはデモカー1号機と同じVWのゴルフ5 R32です。

    IMGP1178.JPG

    実は以前にゴルフ5のGTiでコーティングを施工させていただいたお客様がお乗り換えということで、

    ゴルフ5のGTiからR32に乗り換えは私と同じですね。(笑)

     

    やっぱりこの3.2LのV6は一度乗ってみたくなるんですよ。(笑)

     

     

    今回はフロント3面にフィルムを貼ることになりました。

     

     

    まずは透過率を見てみましょう。

    IMGP1185.JPG

    フロントは81%

     

     

    IMGP1186.JPG

    運転席・助手席は74%ということで、現行のゴルフよりは透過率高めです。

     

     

    でも一応マージンは多い方が良いだろうということで、

    デモカー1号機と同じ組み合わせ、フロントが3Mのピュアカット89、

    運転席・助手席はリンテックのIR-90HDを貼りました。

     

     

    IMGP1199.JPG

    施工後はフロントが79%

     

     

     

    IMGP1197.JPG

    運転席・助手席は73%です。

     

     

    車検場で同じ機械で測るわけではないのであくまで目安となりますが、

    デモカー1号機は先週貼ったまま車検は通っているので、

    きちんと70%以上数値が出ればフィルムを貼ったまま車検も通ります。

     

     

    IMGP1200.JPG

    車検のステッカー部分は通常はよけて貼ります。

     

    外から見ると境目がよくわかりませんが、

     

     

    IMGP1201.JPG

    中からだとなんとなくわかりますよね?

     

     

    IMGP1181.JPG

    というわけで完成です。

     

     

    R32はエアコンの効きがあまりよくないと思うのでフィルムを貼って夏をしのぎましょう!?

     

     

     

    いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    | カービューティープロ 向井 | オートフィルム | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE