カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< VW ゴルフ7 GTiパフォーマンスにガラスコーティング他施工 | main | ホンダ ステップワゴンにフィルムとガラスコーティング他施工 >>
アウディRS4アバントにガラスコーティング他施工
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    今日は久しぶりに快晴でしたね!

    次男は学校でプールの予定でしたがこのお天気なら入ったのかな?

     

    ちなみに火曜日の夜は雨でしたがフットサルやりました。

    でもちょうどやっている間は雨がほとんど止んで、終わってからまた降ってきました。

     

    そして昨日は子供達のフットサルスクールでしたが、

    昨日も夕方雨が、、、でもこちらもちょっとぱらつくくらいで済んだのでよかったです。

     

    ちなみに今日も夜フットサル行こうと思っています。(笑)

     

    梅雨の時期は雨で中止になることも多いのでやれる時にやらないと!?

     

     

    というわけで今日の1曲はそのまんまですが。(笑)

     

     

     

     

     

    今日ご紹介するのはアウディRS4アバントです。

     

    IMGP0846.JPG

    はい、私の超好みのS様のRS4アバントです!

     

     

    実はS様もVW maniacsのお客様でもありますが、

    ご自宅はVW maniacs方面なのでいつもわざわざこちらまで来ていただいて感謝です!

     

     

    入庫時は雨が降っていたのでちょっと分かりづらいですが、

    前回ボディコーティングを施工して約2年経過したので今回は全体を再施工です。

     

     

    でも屋根付き駐車場ということなので撥水はバリバリ効いていますね。

     

    窓ガラスに関してはフロントのみ昨年掛け直していますが、

    それ以外は4年前に施工したのですがまだ全然弾いていますね。

     

     

    ボンネットとルーフに関しては1年前にメンテナンスで再施工していますが、

    全体を施工してからは2年経過しているので

     

    IMGP0851.JPG

    普段あまり洗わない部分は汚れが溜まってきています。

     

     

    とはいえ濃色車の場合はやっぱり汚れより傷が目立つ感じでしょうか。

     

     

    IMGP0854.JPG

    ボンネット

     

     

     

     

    IMGP0857.JPG

    細かい拭き傷が多いですね。

     

     

     

    IMGP0858.JPG

    ちょっとピントがずれてしまいましたがルーフも大きな雨ジミはないのですが細かいシミと小傷があります。

     

     

     

    IMGP0862.JPG

    リヤハッチは2年経過しているので更に小傷が多い感じです。

     

     

     

    IMGP0870.JPG

    サイドも同様に。

     

     

    納車時にお聞きしたらシャンプーを使用しないで水洗いだけとのことでしたので、

    シャンプーを使うことをお勧めしました。

     

     

    水だけで洗うと汚れをひきづって傷が出来やすいのでシャンプーとスポンジを使用して

    適度な力でこすってあげるのが一番傷つきづらいので。

     

     

    よくディーラーさん等で”水洗いだけで、、、”と言うことを言うので、

    なぜかその”水洗いだけ”というのが結構広まっていますが、

    正直水洗いだけでは落ちない汚れも増えますし、傷がつきやすいのでお勧めできません。

     

     

     

    今回は新しいコーティング剤、EXE evo1が出たのでボンネットとルーフはEXE evo1を使用しました。

    EXE evo1とシャンプー洗車を行なってもらえば1年後の状態も変わってくるのじゃないかと期待しています。

     

    IMGP0900.JPGEXE evo1の拭き取り前です。

     

     

     

    そして施工後はこのツヤ感!!

     

     

    IMGP0874.JPGもちろん小傷やシミはコーティングを塗っただけでは取れないので

     

     

     

    磨きによるものが大きいですが

     

     

     

    IMGP0880.JPGEXE evo1は2層式なのでいつもより更にツヤ感が上がっていると思います。

     

     

     

     

    IMGP0884.JPG

    サイドも小傷が消えてスッキリ!

     

     

     

    IMGP0897.JPG

    リヤゲートもこの通り。

     

     

     

    そしてS様のこだわりとして樹脂パーツは毎回コーティングしています。

    IMGP0932.JPG

     

    全体的に真っ白という感じではないのですが、どうしても細かいので部分的に白くなってしまうので。

     

     

     

    IMGP0926.JPGもちろん黒い部分も再施工すると更に黒くなります。

     

     

    IMGP0948.JPG施工後はこんな感じです。

     

     

     

    IMGP0982.JPG

    樹脂までコーティングすると更に引き締まって美しくなります!

     

     

     

    IMGP0986.JPGそして溜まっていた汚れも落としてあげるとこちらもレベルアップ!

     

     

     

     

    IMGP0974.JPG

    外で最終チェック!

     

     

    どうでしょう!?

     

     

    この美しさとかっこよさ!!

     

     

     

    2007年式なので12年経ってこの美しさはしびれますね!

     

     

    そしてV8 NA 4.2Lのエンジン音もしびれます!

     

     

    いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

     

     


    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

     

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE