VW ゴルフ6のフロント3面にフィルム施工

2019.04.02 Tuesday

0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    昨日ついに新元号が発表されましたね!

     

    もう昨日からこの話題ばかりではありますが新元号は”令和”ということで、

    まだパソコンで”れいわ”と打っても”0話”とかしか変換されず、、、(笑)

    まだピンと来ないですが”昭和”生まれの私としてはちょっと懐かしい気分!?

     

    そんなわけで平成も残り1ヶ月ですが先日父が”最後の車”を買うということで、

    私にちょっと調べて欲しいと言われました。

     

    そう、”最後の車”と言っても”平成最後”ではなく父の年齢から”最後の車”になる可能性が高いということです。

     

    本当なら”よし!じゃあ私がプレゼントしよう!”なんて言えればいいのですが、

    残念ながら私にはそんなお金もないのでせめて車選びのお手伝いと

    コーティングやフィルム等をやってあげられればなと思っています。

     

    今まで父はBMWの320ツーリングに乗っていましたが、

    もう10年、12万キロ走っているので車検代も結構かかるのでそろそろ乗り換えということです。

     

    実はひそかにもし父が次車を買い変えるならちょっとVWも勧めようかなと思っていたのですが、

    逆に父の方から”パサートってどうなのかな?”と聞かれました。

     

     

    父はもう退職しているのですがゴルフには毎週のように行くので

    ゴルフバッグがいくつ積めるというのは一つの条件になります。

     

    あとはやはり自動ブレーキ等の安全装備が付いているものというのが条件でした。

     

    以前は5シリーズに乗っていましたが3シリーズになって、

    正直これ以上サイズが大きくなっても不便なだけなのでパサートは大きすぎるんじゃない?

    ということで、、、

     

     

    IMG_E9982.JPGやっぱりコレですよね!?

     

    This is ちょうどいいサイズ!?

     

    やっぱりゴルフでしょ!?

     

    荷物積むならゴルフヴァリアントでしょ!?

     

    ということでゴルフヴァリアントをお勧めしました。(笑)

     

    ゴルフバッグも種類にもよりますが4つ積めないこともないようですし、

    自動ブレーキ等の装備も付いています。

     

    あとは値段とグレードですかね、、、

     

    ということで正直私も現行型を詳しく調べたことがないのでWEBとカタログをチェック!

     

    フムフム、、、なるほど、、、グレードによって色々と違う部分がありますね、、、

     

    というわけで車検が9月なのでそれまでに決まればいいとは言われましたが、善は急げ!?

     

     

    調べた内容からコレがいいんじゃないかというレポート、、、まではいかないですが、

    ザックリと目星をつけて父と一緒に試乗に行きました。

     

    なにしろBMWからVWなのでFRからFFということもあって

    まずは乗ってみないと気に入ってもらえるかもわからないですから。

     

    そういう私もゴルフ7.5をちゃんと試乗したことがなかったのと、

    もちろんヴァリアントは乗ったことがなかったのでちゃっかり私も運転させてもらいました。

     

     

    私のゴルフ6ヴァリアントから比べると2世代新しくなっていますからね、、、

    それはもう色々と進化しています。

     

    ただ正直お値段の方もそれに伴い進化しているので(汗)

    試乗に行く前から私的には新古車、展示車のような比較的新しい中古も視野に入れて考えていました。

     

     

    しかし父の決断は早かった!?

     

    私が最初に車を買い替える話をされてから1週間も経っていませんが、

    実はもうコレ!というのに決まりました。

     

    納車日も4月19日ということなので何に決まったかはその時にでも載せますね。(笑)

     

    でもやっぱり新しい車はいいですね〜!

    私も自分の車ではないのになんだかワクワクします。(笑)

     

     

    はい、というわけで今日の1曲はこの人も車好きですね!

    こんな車は買えませんが、、、(汗)

     

     

     

     

    今日ご紹介するのは、、、やっぱりゴルフ(笑)

    IMGP9687.JPGデモカー2号機と同じゴルフ6ですね。

     

    1.4リッターのタイプになりますが、今回ゴルフヴァリアントを試乗して思いましたが、

    1.4リッターでも十分速いです。(笑)

     

     

    最新のゴルフももちろんいいですがゴルフの魅力はやっぱり飽きないということですね。

     

    というわけでこちらのゴルフ6もまだまだ乗られるようなので、

    せっかくなら快適にということでフロント3面にフィルムを貼りました。

     

     

     

    最近また寒くなってしまいましたがあっという間に暑い季節がきますからね。

     

     

    まずは施工前の透過率を測定します。

     

     

    IMGP9686.JPG

    フロント3面は車検の際に透過率が70%以上必要です。

     

    あくまで目安にはなってしまいますが当店では測定器を使って測ってから貼っています。

     

    施工前のフロントガラスは81%。

     

     

     

    IMGP9685.JPG運転席・助手席は72〜73%でした。

     

     

     

    というわけでフロントガラスは3Mのピュアカット89、

    運転席・助手席にはリンテックのIR-90HDを貼りました。

     

    どちらも透明なので見た目の変化はありませんが、

    IMGP9691.JPGフロントガラスは3%ダウンの78%。

     

     

     

    IMGP9690.JPG

    運転席・助手席は1%ダウンの72%でした。

     

     

     

    IMGP9693.JPGどちらも透明なので見た目の違いはわかりませんが、

    日差しのジリジリ感と紫外線を抑えてくれるのでこれからの季節は大活躍です。

     

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     

     



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

     

     

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL