メルセデスC220dにガラスコーティングとホイールコーティング施工

2019.03.15 Friday

0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    3月も半ばを過ぎていよいよ春と言ってもよいような暖かい日が続きますが、

    意外と朝晩は寒いので寒暖差で体調を崩しやすいですよね。

     

    あとはやはり花粉の影響もあってなんだか体がだるく感じられる時も、、、

     

    でもようやく暖かくなってきたこともあってなかなか治らなかったふくらはぎの肉離れも治ったようです。

    しかし1ヶ月近くフットサルをやっていなかったので今度は体力が、、、(汗)

     

    また少しずつ戻していくしかないですが無理をするとまた肉離れなんてことになっても困るので

    無理せずマイペースでやっていこうと思います。

     

     

    先日アメリカの俳優、ルーク・ペリーが亡くなったとヤフーニュースで見ました。

     

    ルーク・ペリーと聞いてすぐにわかる方はきっとあのドラマを見た方ですね!?

     

    そう、ビバリーヒルズ高校白書(青春白書)というアメリカのドラマなんですが、

    私も大学の頃になんとなく見ていて、友達もちょうど見ていて、そのうちに毎週見るようになっていました。(笑)

     

    最近(でもないですが)ではなだぎ武がコントでマネをして、それで知った人もいるかもしれません。

     

    そのビバリーヒルズ高校白書(青春白書)の中に出てくるディラン役をしているのがルーク・ペリーで、

    主役ではないのですがちょっとジェームスディーンにも似たルックスで人気でした。

     

    私の友達もその”ディラン”が好きでよくマネをしていたので、

    なだぎ武がマネをしていた時も大爆笑でした。(笑)

     

    でも正直、ビバリーヒルズ高校白書(青春白書)以外でルーク・ペリーを見たことがなかったので、

    私の中ではルーク・ペリー=ディランだったのですが、

    大学を卒業してからは全然見ていなかったのですが、

    まだ52歳とのことで非常に残念です、、、

     

    そんなわけで久しぶりにYouTubeでビバリーヒルズ高校白書を見たのですが、

    なんだかオープニングが違う、、、

    どうやら私が大学の時に見ていたのは高校白書ではなく青春白書の方でした。(笑)

     

    どうせなら高校白書の第一話から見てみようかなと思ったのですが、

    YouTubeにはバラバラでしかないようなので今度時間があればDVDでも借りようかと思います。

     

    でも、、、調べてみたら全部で213話もあるんですね!?

    北の国からよりも長い、、、(汗)

    逆に言うと見たことがあるのはほんの一部ということになるので見てみたい!(笑)

     

     

     

     

    今日の1曲はギターで練習中のこの曲で。(笑)

     

     

     

     

    今日ご紹介するのはメルセデスのC220dです。

    IMGP5345.JPG

    まだ納車されたばかりの新車になります。

     

    ソリッドではなくパールの入ったホワイトなので比較的扱いやすい色です。

     

     

    そして新車でホワイトなのでネタは少なめです!?

     

     

    ボディの状態は全然よかったですが結構気になったのが、、、

     

    IMGP5347.JPG

    ドアの錆止めのグリスが結構溢れていて、、、

     

     

     

    IMGP5348.JPGこんな感じでドア4枚とも黄色いグリスが、、、

     

     

    もちろんこれはどの車にもあることなのですが、結構コッテリと溢れているので

     

     

    IMGP5351.JPGちょうどドアの下にあるメッキモールに垂れて虹色に、、、

     

     

    IMGP5355.JPGそしてドアの外側にも付着してしまっています。

     

     

    もちろん油分なのでコーティングをする際にも邪魔になるので除去します。

     

     

    IMGP5370.JPG

    と言っても穴の内部まで全部除去できるわけではないので(除去したら錆止めの意味がなくなってしまいますし)

    ある程度気になる部分で取れるところだけにはなりますが。

     

     

     

    IMGP5371.JPG

    また暖かくなって溶けると溢れてくる可能性もありますが、

    これは構造上しょうがないですね。

     

     

     

     

    IMGP5390.JPGただちょうどドアの下にメッキモールがあるのはデザインだからしょうがないですが、

    油で虹色になってしまうのでできれば気になったら拭き取ってあげるしかないですね。

     

     

     

    IMGP5354.JPGその他はこんな感じの黒い点はありましたが、特に問題なしです。

     

     

     

    IMGP5352.JPGあとやはりブレーキダストは多いのでホイールもコーティングします。

     

     

     

    IMGP5357.JPG今回はキャンペーンでボンネットとルーフにEXE evo1を施工しました。

     

    拭き取る前はこんな感じに曇ります。

     

     

     

    IMGP5376.JPG拭き取るとこんな感じにツルツルのツヤツヤに。(笑)

     

     

     

    IMGP5378.JPG

    ルーフもEXE evo1になります。

     

     

     

    IMGP5379.JPG

    他の部分は撥水タイプのPCX-S8を使用しています。

     

     

     

    IMGP5386.JPG

    ホイールもコーティングしてピカピカです。

     

     

     

    IMGP5384.JPG

    外で最終チェック!

     

     

     

    IMGP5374.JPGというわけで完成です!

     

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     

     



    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL