BMW218iのリヤハッチ以外全面にフィルム施工

2019.01.12 Saturday

0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    ついに東京も初雪ですね。

    予報だと夜に降るようなことを言っていましたが、

    午前中に白い塊が降っていてビックリしました。

     

    でも現在は雨ですし積もるほどは降らないのかな?

     

     

    先日買い換えたiMacですが毎度のことですが

    古いMacからのデータの移行は時間もかかってその間使うこともできないので

    早くいじってみたいのに...という感じではありましたが、

    ようやくデータの移行が終わって色々と設定も終わって問題なく使えるようになりました。

     

    使ってみるともう全てが速い!そして全てが美しい!?(笑)

    もっと早く買い換えればよかったと思っちゃいましたね。

     

    だたマウスは使いなれるのにもう少しかかりそうです。

    あとキーボードもテンキーが付いていないので前の有線のキーボードをそのまま使っています。(汗)

     

     

    そしてせっかくなのでデスクトップピクチャーも作ってみました。

    せっかくの5Kですからね!(笑)

     

    2019.1.11.デスクトップ_edited-1.jpg

    使う写真はもちろん1号機!

    写真を加工してアイコンが見やすいようにアイコンを並べる部分を黒くぼかしてみました。

     

     

    まあ正直5Kと言っても見る画像次第なので普通にWEBを見るだけだとそこまで大差は感じませんが、

    速さに関しては山手線と新幹線くらい違うのではないでしょうか!?(笑)

     

    いや、本当に冗談ではなくて時間のかかる作業を比べた時は2倍どころではない差があります。

     

    そう考えるとパソコンの寿命は5年くらいでしょうか...

    数年後は更に進化しているとなるとどうなるのか!?という感じですが、

    きっと進化しているんでしょうね。

     

    パソコンはやっぱり新しいに越したことないな!?と感じた次第ですが、

    車に関してはもちろん新しいのもいいのですが古いものも”味”という名の魔法で、

    古い車ならではの魅力がありますからね。

    1号機も今年で13年落ちで新しいとは言えませんが、

    せめて新しい車に負けないくらいキレイにしてやろうと思います。(笑)

     

     

    さて今日の1曲はこちらも久しぶりに聴きましたがまだ解散せずに活動しているということで、

    確か私が聴いたのはもう20年近く前だと思うのですが、

    その頃はYouTubeもなかったのでどういう人たちか知らないで聴いていました。(汗)

    こんな人たちだったんですね。

    勝手なイメージでたぶんMr.BIG的な感じだと思っていましたが、結構当たっている?(笑)

     

     

     

    今日ご紹介するのはBMWの218iです。

    IMGP4253.JPG

    中古で購入したそうですが以前は国産車に乗っていたとのことで、

    それと比べると暑い!とのことでフィルムのお問い合わせでした。

     

     

    奥様も運転されるということで奥様とお子さんからも暑い!と言われたそうです。

     

    結構当店でも国産車からBMWに乗り換えると暑い!と聞きますが何かあるのでしょうか?(笑)

     

    IMGP4252.JPG

    ただ、こちらの車両は購入時にすでにリヤにはスモークフィルムが貼られていました。

     

    前のオーナーさんが貼ったのでどういうフィルムかはもちろんわかりませんが、

    おそらく断熱タイプのフィルムではないでしょうね。

     

     

    本当は全面に貼ると一番効果はありますが、ご予算もあるのと、

    リヤのフィルムを剥がして貼り変えとなると剥がし代もかかってしまうので、

    今回は色々と相談した結果、リヤは剥がさずに上から重ね貼りすることに。

     

    IMGP4257.JPG

    元のフィルムは透過率14%とそれなりに濃いのであまり濃くならなくて断熱したいとのことなので、

    リヤサイドは3Mのクリスタリン70を貼ることに。

     

    今回はリヤハッチは貼らないのですがこれなら見た目にもリヤハッチとリヤサイドで差があまり出ないので。

     

     

    IMGP4256.JPG

    フロントは透過率81%

     

     

    IMGP4255.JPG

    運転席・助手席も80%と高めなのでフロント5面は3Mのピュアカット89を貼ることになりました。

     

     

     

    IMGP4269.JPG

    施工後はフロントはもちろんリヤも見た目はほとんど変わっていません。

     

     

    IMGP4266.JPG

    一応透過率は多少下がってリヤは12%

     

     

    IMGP4265.JPG

    フロントは79%

     

     

     

    IMGP4262.JPG

    運転席・助手席は78%とどこも2%ダウンでした。

     

     

     

    IMGP4259.JPG

    というわけで完成です。

     

     

    見た目は変わっていませんがこれで日差しのジリジリ感も軽減されて暑さもやわらぐと思います。

     

     

    今の時期は寒いですが間違いなく夏になれば今年もきっと暑いですからね。

    早めに貼っておいて損はないですよ。(笑)

     

    特に女性やお子さんは紫外線もカットされるので1年中メリットはあります。

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。

     




    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

    JUGEMテーマ:車/バイク

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL