カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
<< スバル レヴォーグSTiにガラスコーティング他施工 | main | フィアット500にフィルムと各種コーティング施工 >>
BMW 218dの塗装ミスト除去とガラスコーティング
0

    こんばんは!
    カービューティープロ 向井のムカイです!

     

     

    いよいよ12月になって今年も1ヶ月をきりました。

     

    そして忘年会シーズン真っ只中!?

    というわけで昨日の夜もフットサルがあったのですが、

    体調不良で来れない方と忘年会で来れない方続出!?

     

    もしかして人数不足で中止かと思いましたが

    結局16人集まりました。(笑)

     

    私はビールも飲めないので飲み会よりフットサルの方がいいですが、

    今日は火曜日フットサルメンバーの忘年会です。(笑)

     

    去年は2次会まで参加したもののカラオケでジェネレーションギャップを感じたのと、

    朝までコースはきついので今年はおとなしく1次会で帰る予定です。

     

    明日は朝8時半から子供のサッカーの試合があるみたいですし...(汗)

     

     

     

    とりあえず今日の1曲は忘年会っぽい曲で。(笑)

     

     

     

    今日ご紹介するのはBMWの218dです。

    2016年式とのことで1年前に購入したそうですが、

    今回はワケありでコーティングを掛け直しです。

     

     

    そのワケとは...

    ちょっとわかりづらいですが白い細かい点が

     

     

     

    ボディも

     

     

    ガラスも...

     

     

    どうやら駐車場の近くでスプレーの塗装を使ったそうでそれが風に舞って付着してしまったそうです。

    (オーナー様がスプレーを使ったわけではないです。)

     

     

    そしてもう一つ理由が...

    この細かいシミ

     

     

     

    もちろん洗車しても落ちないわけですが、

    まだ1年ですが割と早い段階でこのシミが全体にできて落ちなくなってしまったそうです。

     

     

    もしかして水道水をかけて拭き取らなかったとか?と思いましたが、

    きちんと拭き取りは行っているそうです。

     

     

    うーん...雨ジミにしては細かすぎるしサイドまでびっしりなので違うような...

     

    いずれにしろ一旦リセットしましょう!

     

     

     

    ちなみにこちらは雨ジミですかね。

     

     

    先ほどの細かいシミはライトだと逆に写りづらいのですが共存しています。

     

     

     

    逆にいうと謎のシミの方はそこまで強烈についているという感じではなく、

    あくまで表面的な感じでした。

     

     

    磨く前に塗装ミストを除去するのですが、これがかなり大変でした。

     

    塗装自体が落ちづらいのもありますがどこまで付着しているかわからないので、

    見つけたら除去、見つけたら除去の繰り返しです。

     

    しかも結構細かいのと塗装なのか違う付着物かわかりづらい...

     

    とりあえず気づいたものは除去してから磨きです。

     

     

    磨き後は

    もちろん塗装ミストは除去済みです。

     

     

    雨ジミも除去

     

     

     

    謎のシミも除去

     

     

     

    とりあえず1年分リセット完了です。(笑)

     

     

     

    あとホイールもやはりダストが多いので

     

     

     

    ホイールコーティングもかけました。

     

     

     

    というわけで完成です。

     

     

    思い当たるような原因は聞いたのですが結局謎のシミの原因は分からず...

     

     

    とりあえずこれで様子を見てまたなるようだとやはり何か原因があるかと思います。

     

     

    この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございました。






    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    http://cbp-mukai.com/
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    自動車 ブログランキングへ

     

     

    | カービューティープロ 向井 | コーティング | 18:50 | comments(0) | trackbacks(0) |









    トラックバック機能は終了しました。
       profilephoto
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE