カービューティープロ向井日記

東京都 小平市にあるガラスコーティング、カーフィルムの専門ショップ
カービューティープロ 向井の公式ブログです。
仕事のことだけではなく、日常の出来事や私の趣味などクルマだけではなく
色々書いていきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
濃い三連休でした。
0
    こんばんは
    カービューティープロ 向井のムカイです!

    土日月と久しぶりに世の中と同じ三連休をいただき、
    非常に充実したお休みとなりました。

    あ、先に今日の1曲は日曜日は曇っていたので朝日のあたらない道でしたが…(笑)
    気分はこんな感じ!?


    まず土曜日は午前中は長男の小学校で音楽会ということで行ってきました。

    学芸会等は今までもありましたが音楽会は今回が初めてだったそうです。

    各学年1曲合唱と1曲合奏の2曲を演奏します。

    1年生はオープニングの3年生に続いて2番目でした。

    長男は歌の方はちょっと恥ずかしそうでしたが、
    演奏の方はトライアングルを真剣にやっていました。

    まあ2曲なので10分ほどで終わりで、
    だいたい皆さん自分の学年が終わると帰ります。
    (そうしないとビデオを撮ったりするのに邪魔だったりしますしね…)


    そんなわけで土曜日納車のお客様に午後に変更していただいたのですが、
    意外と早く終わってしまったので携帯ショップに行ってきました。

    IMGP1920.JPG
    実は先日嫁さんがi Phone5からi Phone6sに機種変更したのですが、
    (私のお下がりのi Phone5だったので調子が悪くなったので
    私は5sで別にいいや…と思っていたのですが、
    実際に見てしまうとちょっと欲しい…(笑)


    そんなわけでいくらするのか聞きにいくことに…

    聞きに行くとか言っておきながら8割は買う気でしたが….(笑)

    プランの変更や下取り等をして思ったほど月々の金額もアップしないので
    予想通り(笑)iPhone 6sに機種変更。

    一番の決め手は…ハードディスクの容量ですかね。(笑)

    5から5sだと大きさも変わらないのでケースもそのまま使えましたが、
    6sは大きさが違うのでまたケースを買ったり保護フィルム買ったりすると意外とお金かかりますけど…(汗)

    午後はお店でお客様のお車を納車した後に日曜日のイベントに向けて洗車&イメチェン?!
    IMGP1928.JPG
    あ、キャリアを付けました。(笑)

    でも見た目重視ではなくて単純に日曜日の夜にマウンテンバイクの納車だったので、
    積んで帰るためですが…

    日曜日は渋滞を避けるために朝早く出発予定でしたので早く帰りたかったのですが、
    結局i Phoneのデータの移行に手間取って帰れず…(汗)

    なんか毎回失敗するんですよねデータ移行…

    やっぱり歳ですかね…デジタル系に弱い...(涙)


    結局時間がかかりすぎて終わらないので途中で無理矢理終了したら不完全で、
    電話がかかってきても番号しか出なくて誰だかわからないという…(汗)

    ようやく今はなんとか移行できたかなという感じですが…



    そして日曜日は朝5時半に起きて6時過ぎには出発!

    静岡県の裾野の帝人さんの研修所でVWだけのイベント、
    ”フジ メタセコイヤ ミーティング”に行ってきました。

    IMG_0515.JPG
    VWばかり(一部例外もありますが…)120台が集合!

    実はこのイベントは前回まではこの雑誌やCMでもよく使われるメタセコイヤ並木ではなくて、
    この隣の芝生で”フジ グリーン フェスタ”という名前で春に開催されていたのですが、
    芝生がサッカーグラウンドになってしまったのでこの並木道で開催されることになったのです。


    そんなわけで企業さんの敷地ですので飛び入り参加は不可で、
    事前にエントリーした120台のみ入れる仕組みです。


    IMG_0505.JPG
    120台が並木道に並ぶ姿は圧巻ですね!

    しかし一番多かったのはゴルフ5!(笑)

    やっぱり一時代を築いた車ですしいまだに新車から乗っているという方も多いですし、
    中古車の価格もお手頃なのでベース車両にしていじっている方も多いです。

    あ、一番手前にデモカー1号機も写っていますが、
    何やら大きな箱が置いてありますね。(笑)


    実はこのイベント、くじ引きやじゃんけん大会があるのですが、
    120台限定ということで同乗者も含めても180人くらいらしいのですが、
    大きなイベントよりも当たる確率が非常に高い!(笑)

    我が家も子供二人と参加しているので実質当たる確率3倍!?

    去年はそんな中くじ引きは何も当たらなかったのですが、
    一昨年はCPMという車の補強パーツが当たって、
    参加費以上の元をとれてしまうという…(笑)

    そして今年は大当たり!

    IMG_0520.jpg
    なんとくじ引きとじゃんけん大会の目玉商品を両方ゲットしちゃいました。(笑)


    くじ引きの方は全然当たらず子供もいじけかけていた最後の一つ!

    明らかに他の商品より大きいその箱!

    で、中身は?

    ”美容健康機器です!”と言われ…

    ????


    実は主催者さんもこれが何かよくわかっていなかったです…(汗)


    美容なので私にはあまり関係なさそうですが嫁さんへのお土産にはちょうどいい!(笑)

    一体何なのかわからなかったですが、どうやら加湿器?
    でも結構イイお値段です…

    まあ、これからの時期にちょうど良いかもですね。


    そしてもう一つ、じゃんけん大会の目玉商品は…

    手前のカタログです!


    NEUSPEEDのカタログ…

    NEUSPEEDはアメリカのVW、アウディのチューニングメーカーなのですが、
    その輸入代理店のイシカワエンジニアリングさんからの提供で、
    なんとこの中のパーツ(一部を除く)を一つプレゼントなんです!

    じゃんけん大会の方も3人いても惨敗に継ぐ惨敗で、
    全く勝てなかったのですが、なんと最後の大物商品で次男が勝っちゃいました。

    次男はカタログを渡されて喜んでいましたが、
    その隣で悪いオトナ(私)がニヤけていたのは言うまでもありません…(笑)

    何を選んだかは来月クリスマス前に施工してもらうのでその時にでも!?

    あ、もちろん次男にはクリスマスプレゼントで還元しますよ。
    (悪いオトナだなぁ〜)


    そして最後にこの120台の中から4台だけ選ばれて1〜3位と特別賞が決まるのですが、
    事前にいつも一緒に遊んでもらっている”ひこうじょうのおじさん”がスタッフに何やら呼ばれました。

    IMG_0514.jpg
    もうその時点で受賞というのがバレバレなわけですが、
    なんとひこうじょうのおじさんのシロッコが2位に選ばれました!


    そして雑誌の取材もあって入賞者は雑誌に載るのですが、
    なぜかうちの子供達も一緒に写真に…(笑)

    子供達も色々な方に遊んでもらって楽しかったようであっという間にイベントは終わりました。

    そこから今度は私のイベント!?マウンテンバイクの納車があったので、
    19時に東大和に行く予定が…

    15時すぎに出発して中央道を選択。
    出発した時点で渋滞7キロでしたが、
    大月に着く頃には20キロ…八王子まで110分…(汗)
    更に八王子から国立までも渋滞で石川パーキングの時点で19時ちょっと前…(涙)

    間に合うわけもないので納車は翌日に変更してもらいました。

    その後はひこうじょうのおじさんといつもの?びっくりドンキーで夕飯を食べて解散しました。

    しかも長男がトロフィーが欲しい!って朝から言っていて、
    ひこうじょうのおじさんが2位になったのでトロフィーももらったのですが、
    そのトロフィーをいただいちゃいました…(汗)

    うーん…うちの車が受賞したわけじゃないので飾るのもおかしいし、
    どうするんでしょう…



    そして月曜日はまずはマウンテンバイクの納車ですね。
    IMG_0547.JPG
    はりきってキャリアを付けて行ったのにセッティングが微妙で
    載せられないというハプニングもありましたが、
    前輪外してトランクに積んで帰りました。

    と言っても家に置けないのでとりあえずお店に…

    そして乗るヒマもなく14時からVW maniacsで作業予約を入れていたので
    横浜港北まで行きました。

    なんとか14時ちょっと過ぎに到着。

    こちらの作業をお願いしました。
    IMG_0548.jpg
    エンジンマウントです。

    実は先月出張作業に行った時にエンジンマウントがへたっている感じがしたので
    見てもらったのですが、見事にへたっていたので、
    純正でもよかったのですが強化タイプがオススメということで
    強化タイプを輸入していただいたのですが、
    ようやく先週入荷したとのことでお客様のスケジュール変更も出たので
    月曜日に作業をお願いしました。

    強化タイプということもあって交換後はクラッチを切ったりつなぐ瞬間の、
    キックバックと言うのでしょうか?ドーンとくる振動がほとんどなくなりました。

    ただクラッチが繋がって加速する時は以前よりエンジンの振動が
    ダイレクトに伝わってきます…

    ただ、一番ビックリしたというか嬉しい誤算はマフラーの音がキレイになった!?

    今までは急に加速するとちょっと割れたような音がしていたのですが、
    その辺が変なノイズが減って澄んだ音になりました。

    あ、澄んだ音とか言うと心地よい音のように思われてしまいますが、
    うるさいながらも...という意味です…(汗)

    まあ私しかわからないかもですが…


    そして次男が一緒に自転車屋さんに行って自転車が欲しくなったようで、
    (実際にはまだ全く乗れません)
    今までは三輪車ばかりでストライダー(ペダルなし自転車)はほとんど乗らなかったのですが、
    それだと自転車乗れないよ!と言うと急にストライダーの練習をする!と言うので、
    maniacsで作業中に近くの遊歩道で練習しました。


    その後お店に一度戻ったのですがちゃんと泥で汚れたタイヤを掃除していました。


    長男はストライダーに乗っていたので自転車は買って30分もかからずに乗れましたので、
    実際にこれに乗れれば自転車なんてすぐ乗れますよ。

    もう少し大きくなってみんなで自転車に乗れたら楽しいですね。

    あ、ちなみに自転車屋さんでマウンテンバイクの説明を受けている時に次男が私に
    ”こんな自転車だと一緒に乗れないから買わないで!”って言っていました…(汗)

    そんなわけで次男も小さいながらこれからは自分で乗るしかない!と思ったのかもしれません…


    そして長男は昨日はmaniacsに行かず、
    小学校のサッカークラブの体験入部に行っていました。

    そっちはそっちで楽しかったようで入部することになって、
    ”いつかおとうさんをぶち抜いてやるからなぁ〜!”とはりきっています。(笑)

    これで自転車で出かけてサッカーをして遊べますね。(笑)


    まだ小さいけどあっという間に大きくなって本当に
    サッカーも自転車もぶち抜かれそうですが…(汗)


    よーし!負けないように私もマウンテンバイク練習しよう!
    と思ったら明日雨ですか…!?

    ボチボチがんばります…(笑)










    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
    どうぞご相談下さい!

    TwitterFacebookもやっています!

    カービューティープロ 向井
    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
    TEL/FAX.042-332-1976

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

    | カービューティープロ 向井 | イベント | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
    VW FEST 2015に行ってきました
    0
      こんばんは
      カービューティープロ 向井のムカイです!


      土曜日は子ども達のてるてる坊主も少し届かず雨で遠足は中止になってしまいました。
      その後は曇りになって遠足出来そうな天気だったので残念です...

      結局昼頃お店に...
      IMG_8619.jpg
      ルーフのストライプが剥がれてしまったので作り直しました。

      というのも翌日のVW FESTに行くので一応形だけでも...

      そして夕方にもう一度お店に来て洗車しました。

      やはりせっかく並べるならキレイにしておかないと!

      ところが夜にはまた雨が降って結局少し汚くなってしまいました...(涙)


      IMG_8644.jpg
      そして日曜日は朝早くからお台場でVW FEST 2015に参加しました。

      お友達に誘われて今回はR32のオーナーズクラブのスペースに並べさせてもらいました。

      この他にもゴルフ4のR32も並んでいました。

      朝9時半にメインの会場が開いて走る人もいて...

      目的はコレ!
      IMG_8622.jpg
      限定100個?200個?VWのオイル缶型のイス、そして中身は福袋的なグッズが色々と...

      土曜日は100個が15分で売り切れたと聞いたので、
      まずはそれを狙いに...
      日曜日は15分どころか数分で売り切れていましたが...(汗)

      土曜日は曇り&雨でしたが日曜日は快晴でかなり混んでいました。

      IMG_8635.jpg
      色々とアトラクションがありますが待ち時間が1時間とかばかりでとてもじゃないけど待てない感じでしたが、
      ラジコンともう一つだけやってあとは買い物とブラブラ...

      IMG_8642.jpg
      会場も広くて自動販売機も売り切れで飲み物を買うのにも一苦労...(汗)

      子ども達も昼頃には疲れて帰りたいモードに...

      土曜日はDef techのライブがあったらしいですが...

      日曜日はケミストリーの川畑要のライブでした。
      JUJUのカバーのやさしさが溢れるようにが始まった頃に会場を後にしました...


      IMG_8668.jpg
      その後はいつも遊んでもらっている通称”飛行場のおじさん”といっしょに
      調布飛行場ではなく、城南島公園に行って飛行機を見ながら遊びました。(笑)


      IMG_8687.jpg
      更に羽田飛行場に行って夕飯を食べて帰りました。


      文字通り朝から晩まで遊んで子ども達も大喜びでした。


      IMG_8701.jpg
      しかしVW FESTで買ったミニカーはその日の夜に早速この通り...(涙)

      半額でしたが高いのになあ...

      まあ子ども達の笑顔はプライスレスですが...










      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

      ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
      東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

      その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
      ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
      どうぞご相談下さい!

      TwitterFacebookもやっています!

      カービューティープロ 向井
      〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
      TEL/FAX.042-332-1976

      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


      ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

      | カービューティープロ 向井 | イベント | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
      東京オートサロン2015解禁
      0
        こんばんは

        カービューティープロ 向井のムカイです!


        今日から東京オートサロン2015が一般公開されたので

        昨日担当した車両の写真を載せますね。


        あ、その前に今日の1曲。

        なんとなくショーっぽい感じ!?(結構古いですけどね...)



        まず1台目はメルセデスのSLK AMG
        内装が鮮やかな水色で最初ビニールのカバーがかかっているのかと思いました。(笑)


        こんな感じに斜めになりながら作業していました...(汗)


        そして左にちょこっと見えるのが2台目の新型Bクラス。
        今回のメルセデスの目玉ですかね。
        今日のプレスの時はリップスライムが登場したとか。。。
        割とポップで軽い感じのノリで売っていく感じでしょうか?


        手前にはミラー調でラッピングされたBクラスも...

        でも私的にやっぱり気になったのはコレでしょう!?
        これが担当でなくてよかった...(笑)

        さすがに街で見かけることもないですかね?

        何しろ大きいのでどういう人が何のために買うのか...
        そして荷台は何に使うのか!?

        次は日野自動車のブースに移動。
        私は4人でこの10トントラックを担当しました。

        これでも本当にデカい...(汗)

        大きい脚立の一番上に乗ってようやく一番上まで手がギリギリ届くくらい...

        基本的にラッピングというか透明デカールがあちこちかかっているので磨くわけではありませんが、
        普通に使われている車両で汚れが普通にありますので、
        見栄えがよくなるようにクリーン&艶だし!


        そして最後はダイハツのブース。
        ダイハツは完全にコペン1色です。


        色々なカスタムコペンがあるのですが私の担当したのはコチラ。
        ラリーカーをイメージしたコペン?

        これが結構厄介でした...

        まずはホイール。
        ホワイトは汚れが目立ちやすいですよね。
        この車もナンバー付きで普通に自走して来ているので普通にダストで汚れています。

        このホイールのクリーンだけで30分以上かかったような...

        もちろんシャワーでジャー!というわけにはいかないので、基本拭き掃除です。
        何しろ細かい凸凹だらけで...

        この車ラッピングではなくシルバーの部分はつや消し塗装。
        もちろん磨けないのでマスキング...

        デカールも多数でマスキング...

        今度はマスキングに時間がかかります...(汗)

        ただ、実際に磨くのはゴールドの部分とピラーの黒い部分だけ。

        ただ狭いと逆に磨きづらい...しかも凸凹で更に磨きづらい...

        本当はこれではなく別のコペンを担当予定だったのですが、
        そっちはキャンセルになったので急遽このラリー仕様のコペン担当になったのですが、
        これはなかなかやりづらかったですね...

        そしてもう1台やる予定がそちらは車がまだ仕上がっていないようで会場にも搬入されずキャンセル。

        他の車のお手伝いをしてリミットの18時終了となりました。

        そんなわけで他の車はほんの少ししか見れませんでした...

        でもあちこちになんだかスゴイ車がいっぱいでした。


        あ、ちなみにメルセデスのブースでコンパニオンのお姉さん達がいましたが、
        もちろん衣装ではなく私服...
        そして皆さん背が高いですね。。。
        さすがメルセデス!?レベル高かったです。(笑)


        明日と明後日も開催されているので興味のある方はぜひ幕張メッセに!







        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

        ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
        東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

        その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
        ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
        どうぞご相談下さい!

        TwitterFacebookもやっています!

        カービューティープロ 向井
        〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
        TEL/FAX.042-332-1976

        ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


        ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

        | カービューティープロ 向井 | イベント | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
        東京オートサロン2015の準備に行ってきました。
        0
          こんばんは

          カービューティープロ 向井のムカイです!


          今日は朝4時に起きて東京オートサロン2015の展示車両の磨きに行ってきました。

          朝6時前には幕張に到着。


          これは中に入る業者や展示車両が許可を取るために並ぶ長い列です…


          まだ開催されていないのでもちろん内部の写真は載せられませんが、

          カービューティープロではメルセデスベンツと日野、ダイハツのコペンを仕上げました。


          メルセデスはSLK AMGとBクラス、ダイハツは全部コペンなのでコペン1台を担当しましたが、

          日野は10トントラックですので4人で1台を仕上げました。


          展示仕上げなので全てを磨くわけではありませんが、

          時間がないのと他の業者さん達も準備する中の作業&色々想定外のことが起きますので、

          臨機応変に自分の出来ることをする感じです。


          私はまだイベントは2回目なのでまだまだその辺の対応がわかっていませんが、

          ベテランの先輩方がやさしくフォローしてくださるのでなんとか終わらせることが出来ました。


          そんな車だったかはまた後日載せますね。


          今日はとりあえずお店に戻って後片付け…

          そろそろ電池が切れそうなのでこれで終わりにします…


          あ、最後に今日の1曲。



          今日は朝日のあたらない道でしたが…(笑)






          ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

          ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
          東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

          その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
          ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
          どうぞご相談下さい!

          TwitterFacebookもやっています!

          カービューティープロ 向井
          〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
          TEL/FAX.042-332-1976

          ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


          ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

          | カービューティープロ 向井 | イベント | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
          EURO MEETING in KARUIZAWA 2014に行ってきました。
          0
            こんばんは

            カービューティープロ 向井のムカイです!


            昨日はお休みをいただいて軽井沢のイベントに行ってきました。

            去年も行ったのですが、今年はエントリーもしてみました。


            あ、というわけで今日の1曲ではないですが聴きながらみるとそれっぽい!?(笑)




            実はこのイベントに向けてホイールをカスタムに出していたのですが間に合わず...(汗)

            結局車検用のホイールで参加...

            なんだか昨年より更に普通の車という感じで微妙でしたね...

            会場にはエントリーした260台のカスタムカーが。

            昨年は雨でしたが今年は半袖でもいいくらいの晴天!

            バッチリ日焼けしてしまいました。(汗)


            VW、Audi、BMWが多いですがポルシェ、メルセデス、ジャガー、フェラーリ、マクラーレンまで
            色々なヨーロッパ車が集まりました。


            次男のお気に入りはこちらのポルシェ!
            紺色のボディにゴールドのホイールとバランスがカッコイイです!


            ん?二人共やっぱりポルシェが好きみたい...!?
            こちらはエントリー車ではなく某有名ショップの車ですが、
            さすがに人気がありましたね。


            昨年は一人で行ったので一眼で結構写真を撮ったのですが、
            今年は二人を連れてなので全部iPhoneだしあまり撮れませんでした...

            子供達もさすがに途中から飽きてしまいましたが、
            朝8時半から終わりの15時までなんとか保たせて、
            帰りは二人共爆睡でしたね。

            ただ、お約束の渋滞にハマって、ほぼ一日中立ちっ放しだったのでかなり辛かったです...(汗)


            でも普段は会えない遠くのお友達や数年ぶりに会う人と話せたり、
            雑誌やネットで見る有名な車を生で見れるのはやはりいいですね。


            また機会があれば参加したいです。










            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

            ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
            東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

            その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
            ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
            どうぞご相談下さい!

            TwitterFacebookもやっています!

            カービューティープロ 向井
            〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
            TEL/FAX.042-332-1976

            ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


            ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

            | カービューティープロ 向井 | イベント | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
            FUJI GREEN FEST 2014
            0
              こんばんは

              カービューティープロ 向井のムカイです!


              今日は日曜日に参加してきたFUJI GREEN FEST 2014を写真中心でご紹介します。


              昨年も参加しましたがVWのユーザーさんのイベントです。


              なんと言ってもこの芝生を貸し切りで使用できるという気持ちのいいシチュエーション!


              そこに130台オーバーのVW車が集まります。


              とても全部はご紹介出来ないので一部ご紹介します。

              5型のジェッタですがカラフルなナットがオシャレ!


              今年はこの3SDMのホイールを履いている車が多かったですね。

              昔のATSのタイプAに似ていて私は好きなのですが、

              なんと言っても車高が低くないと似合わない….(汗)


              こちらも3SDMですがエアサスで着地…


              ショップのデモカーも多数出展していました。


              うちの次男のお気に入りはこのジェッタ。

              もちろんエアサス。

              次男の持っているポルシェGT3と同じカラーリングで”ポルシェ!ポルシェ!”と言っていました。(汗)


              こういうカラードホイールも流行ですがなかなか勇気が入りますよね…


              これも紫に色を換えています。


              ルポのようなカワイイ感じだと水色も似合う!


              私的にはゴールドも気になる…


              でもホワイトも捨てがたい…(笑)



              ワークのマイスター履きも何台かいましたね。


              どれも攻め攻めですが…(汗)


              エアサスのクルマも増えましたね。

              でも、車高調のクルマも低くて区別がつきづらいくらい…(汗)



              同じゴルフ5のR32もいましたよ。

              本当は青いボディが欲しかったのですがマニュアルはほとんどないので…

              (こちらは5ドアのDSG)


              これは私も一度考えたマットミリタリーグリーンのフルラッピング!

              これはR32の3ドアかな?


              ラッピングの車両も増えてきましたが、遊び心が大切ですね?!



              こちらのゴルフ5はいつもお世話になっている塗装屋さんの車。


              やっぱり遊び心が大事ですよね。(笑)


              そんな中だとうちのR32はかなり普通のクルマ。


              音もすごい音しているクルマもいましたね…



              見た目だけでなく中身もキチンといじっているクルマも多いです。


              今回は自転車とGT-Rを持って行きましたが、クルマに当てるんじゃないかとヒヤヒヤするので、

              少し乗ったら回収しました…(汗)



              子供達も楽しめるたようですが、くじやじゃんけん大会は惨敗…(涙)


              そんなわけで52のステッカーだけ買いました。

              さっそくGT-Rに貼っちゃいましたよ。

              長男も自転車に貼っていました。(笑)



              そんな感じであっという間に終わりの時間がきて、続々と退出。


              最後は空いたスペースに停めてちょっとだけ撮影。


              本当はお友達と並べて撮ったりとかしたかったですが、

              今回は家族で来たのでサクッと何枚かだけ撮って帰りました…


              こんな感じのミーティングでしたが雰囲気は伝わりましたか?


              もちろんノーマルの方とかも気軽に参加出来るイベントです。


              昨年もそうでしたが今年も快晴で気持ちのよい一日を過ごせました。



              たまにはこういうイベントに参加して色々と情報を集めたり交流するのもいいですよね!






              ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

              ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
              東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

              その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
              ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
              どうぞご相談下さい!

              TwitterFacebookもやっています!

              カービューティープロ 向井
              〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
              TEL/FAX.042-332-1976

              ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


              ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

              | カービューティープロ 向井 | イベント | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
              Volkswagen Fest 2014に行ってきました!(2日間連続で...)
              0
                こんばんは

                カービューティープロ 向井のムカイです!


                昨日はVolkswagen Fest 2014の出展車両の磨きに、

                今日はVolkswagen Fest 2014の見学に行ってきました。


                昨日は朝8時半にフジスピードウェイに集合だったので、

                朝5時に起きるつもりがなぜか2時に目が覚めて、

                もう一度寝ようとしたのですが眠れず...

                あきらめて3時に起きて4時前には出発しました。(汗)


                のんびり行きましたが、さすがに道も空いていて6時にはゲート前に到着...


                どうやら6時半にならないとゲートが開かないということで、

                ここでしばし休憩...

                と思ったら寝てしまって...気づいたらゲートが開いていました...(汗)


                それでも7時前なので駐車場で再度仮眠...


                続々と他のプロの方も集まってきて、いよいよ施工開始です。

                私は初めてのイベント施工だったので初心者向けの?UP!ともう一台ゴルフ7を担当しました。



                こんな感じで外での施工となりました。

                おかげで日焼けしまくりです...


                でも、外での施工もなかなかないので新鮮な気分で施工できました。


                基本的にイベントの施工は一発勝負!?

                つまり永く保たせるためではなく1日〜2週間程度キレイに見えるような施工方法、

                あとは時間がないので最小の手数で最大限キレイに見せるための施工方法となりますので、

                通常の施工方法とはだいぶ違ってきます。


                そもそも水道が小さな洗面台が一つしかない時点でまず洗車が出来ないという所からスタートします。(汗)


                私以外の先輩方はイベントに慣れた方も多いので色々と教わりながらなんとか終わらせた...

                かと思いきや!?


                なんと私の担当のもう1台のゴルフがまだ到着していないとの連絡が...(汗)

                14時頃に到着するらしい...ということで他の方の車両を手伝って待っていると、

                更にその車両を撮影に使うとかで、作業はその後になるので17時すぎになるという話しに。(滝汗)


                この辺はイベントではつきものというか、色々と変更や話しが違うみたいなことはよくある話しのようです。


                結局それまでは他の方を手伝って、その最後の一台はみんなで一気に仕上げることに。


                そして撮影の終わったゴルフが到着するとみんな一気に作業開始!


                さすがの手際であっという間に終わってしまいました!

                (私はホイール2本キレイにしただけ...)


                と、同時になんと雨が...(涙)


                そうです、終わった車両は外の展示場所に置いてあるので雨ざらしなんです...


                まあ、こればかりはどうにもなりません...


                あ、ちなみにどさくさにまぎれてうちのデモカーも近くに持ってきちゃいました。(笑)



                そんなわけで18時頃に作業終了して撤収しました。


                さすがに早起きしたので帰ってすぐ寝ちゃいました...



                で、今日はVolkswagen Fest 2014には行かないつもりだったのですが、

                朝7時の時点で中央道はあまり渋滞していなかったので、

                予定変更で子供二人と行くことに!


                10時すぎに到着するとそこら中にVWだらけ!!

                ビックリです!

                さすがVW JAPANのイベント!

                ここまでいっぱい集まるとは思ってもいませんでした。


                次男のお気に入りはこのサザン仕様のゴルフ7。


                あ、これはフルラッピングなので磨かなくていいという車両でした...


                他にも子供向けのコーナーもあってなかなか楽しかったです。


                そしてこれを目当てに来ている方も多かったのでは?

                MAY Jのライブですが、人が多すぎてとてもじゃないけど近くには行けないので遠くから...


                もちろん歌は聴こえますが本人は....黄色い服を着ていたということだけはわかりました...(汗)


                さすがに子供は知らないので早く他に行こうよ!と...


                他にも空冷のオールドVWのゼロヨンレース等、子供も大人も楽しめるイベントでしたね。


                子供達もゴルフ5のちっちゃいミニカーを買いましたが、

                (ちっちゃくても1000円、大きいのは11000円!!)

                私も欲しかったポスターをゲットしました!


                このゴルフ1〜6のテールのポスターですが、

                ディーラーさんで飾ってあるのを見て欲しかったのですが、

                非売品とのことで諦めていましたが、今日は特別に販売されていたので、

                テールバージョンとヘッドライトバージョンがあるのですが、

                私はテールバージョンにしました。

                (結構イイお値段なので2枚は買えなかったです...)


                そんなわけで昨日、今日と2日連続でフジスピードウェイまで往復しましたが、

                明日はまた別のイベントで富士の裾野の方に行きます。


                お店の方は明日までお休みとなりますのでご注意下さい。

                ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いします。







                ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
                東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

                その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
                ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
                どうぞご相談下さい!

                TwitterFacebookもやっています!

                カービューティープロ 向井
                〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
                TEL/FAX.042-332-1976

                ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

                | カービューティープロ 向井 | イベント | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
                Volkswagen Fest 2014
                0
                  こんばんは

                  カービューティープロ 向井のムカイです!


                  明日4/25(金)はVolkswagen Fest 2014の出展車両を磨きにフジスピードウェイまで行ってきます。


                  Volkswagen Fest 2014は翌日の26日(土)開催ですので、

                  ご興味がある方はぜひ行ってみて下さい!



                  May Jのライブがあったり、所さんのカスタマイズしたザビートルがあったり、

                  お子様向けのアトラクションもいっぱいあるみたいですよ!


                  私が磨くのはアレやコレですが、頑張ってきまーす!(笑)



                  とりあえず朝、早いのでもう寝ます...(汗)






                  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                  ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
                  東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

                  その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
                  ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
                  どうぞご相談下さい!

                  TwitterFacebookもやっています!

                  カービューティープロ 向井
                  〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
                  TEL/FAX.042-332-1976

                  ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                  ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

                  | カービューティープロ 向井 | イベント | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  Bechstein SALON(ベヒシュタイン サロン)
                  0
                    おはようございます!
                    カービューティープロ 向井のムカイです!

                    昨日は赤坂に出張作業に行ってきました。

                    と言っても、今回はクルマではなく建物です。

                    久しぶりに朝の中央道、首都高の渋滞にハマりながら赤坂駅前に到着。
                    場所は赤坂駅の目の前の国際新赤坂ビルです。

                    ここの西館の地下1階になります。
                    ここにBechstein SALON(ベヒシュタイン サロン)というピアノの展示場がオープンします。

                    オープンは明日、11/17ということで、私はこの外装のお手伝いを。

                    前回のブログのこの写真はカッティングシート達です。

                    うちのカッティングマシーンでは幅は36センチくらいが限界ですが、
                    長さは一応5メートルまでいけるので、これを駆使してこんな感じに。

                    実は友人がここのデザイナーをやっていて、
                    彼がデザインした外装案をカッティングシートで形にしたわけです。

                    窓の方はまだいいのですが、上のライト部分が脚立に乗っての作業なので意外と時間がかかりました。

                    でも、おかげで結構いい感じに仕上がりましたね。

                    ピアノは大きいので分割になってしまったので、少し境目が出てしまいますが。

                    しかし、途中から雨だし、風が強かったのでちょっと作業が大変でしたね。

                    もう一人いれば楽なのですが、一人で作業だとなかなか効率が悪いです。

                    私はピアノのことはよくわかりませんが、興味がある方はぜひ行ってみて下さい。




                    でも私はやっぱりBechstein(ベヒシュタイン)よりBilstein(ビルシュタイン)かな!?(笑)





                    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                    ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
                    東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

                    その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
                    ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
                    どうぞご相談下さい!

                    TwitterFacebookもやっています!

                    カービューティープロ 向井
                    〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
                    TEL/FAX.042-332-1976

                    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                    ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

                    | カービューティープロ 向井 | イベント | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    EURO MEETING in KARUIZAWAに行ってきました。
                    0
                      こんばんは
                      カービューティープロ 向井のムカイです!

                      9/8(日)はイベントに参加するために軽井沢に行ってきました。

                      EMK(EURO MEETNG in KARUIZAWA)というユーロカーのミーティングですね。
                      私の知り合いも多数参加されるのと、
                      色々な車が集まるのでアイディアをいただくために行ってきました。

                      実は私もエントリーしようかと思っていたのですが、
                      定員の250台に達してしまっていたのでエントリー出来ず...
                      隣の駐車場に停めての見学となりました。

                      ただ、一応多少の仕込みも...
                      ステッカー貼って...

                      リヤにも...

                      フロントにも...

                      給油口はたぶんだれも気づきませんが、
                      マットブラックでハンドルネームを文字ったものを。

                      そして、ようやく時間が出来たので、
                      デモカーのR32を磨いてコーティングかけました。
                      7月10日に納車されてから、時間がなくデモカーと言うには
                      シミ&キズだらけだったのですが、ようやくスッキリしました!

                      2006年モデルなので7年経過していますが、
                      ツルツルピカピカになりましたよ!

                      ただ...当日は雨でした...(涙)

                      それでも300台以上の車が集まりました。

                      ショップさんのデモカーも多数出展。



                      雑誌でも見かける有名な車両も実際に生で見れるチャンスです。

                      こちらのポルシェも有名な車両ですが、実物は更にカッコイイ!
                      ちなみにこちらは見学者用の駐車場。


                      普段会えない関西等のお友達も参加して会えるのも楽しみの一つですね。

                      しかし、皆さん本当に車高が低い...

                      エアサスやハイドロの車両も多いですが

                      車高調でここまで落としている車両も...

                      こちらもエアサス

                      こっちは車高調

                      日本未導入のジェッタ6

                      ザ ビートルやイオス等やっぱりVW車両は多いですね。

                      こちらのイオスなんかはフェンダーとリムの隙間ほぼないですね...(汗)

                      こちらも日本には入っていない左ハンの3ドアのゴルフ6

                      フロントバンパーが違いますが、これも私と同じR32の3ドアです。

                      新しいポルシェもカッコイイですが、964はやっぱり一番ポルシェらしい!?

                      青のゴルフ4 R32は私も欲しかった一台です。

                      ポロもここまでくると迫力満点!

                      しぶーいジェッタ!

                      こちらもジェッタだけど希少な2ドア!

                      ポップなストライプのup!

                      こちらも3ドアのゴルフ5 R32!
                      しかし車高低い...

                      最近色々お世話になっている塗装屋さんのイオス。

                      A6 オールロードだけど車高がだいぶ落ちているのでオールロードじゃない?(笑)

                      BMWも多数ありましたが、どれもカッコイイ!

                      ノーマルでもカッコイイのにいじると更にカッコイイですね!

                      しかし、BMWの皆さんはみんなバランスいいですね。

                      そんなわけですごい車ばかりなので駐車場に戻って自分の車を見ると...
                      なんだかとても普通に見えてしまうのですが、他がすごすぎるということで...

                      こうやって色々な車を見ていると大技はなかなかマネできませんが、
                      小技とか色遣いとかバランスとか色々勉強になります。

                      でも、皆さん本当に車が好きなので本当にキレイに大切にしてらっしゃりますよね。
                      やっぱりキレイっていうのは基本というか、そこが一番大事かと思います。

                      今回はあいにくの雨でしたが、皆さん前日、もしくは当日に一生懸命に洗車して、
                      遠くから来る方は虫とか飛び石をガードするためにマスキングしたりして、
                      こういう所に参加するっていうのは、なかなか普段できないことなので、
                      私もこういうイベントにはなるべく参加して色々情報や刺激をもらいたいなと思います。

                      うちのお店はカスタムショップではないですが、
                      ラッピングやフィルムでちょっとイメージを換えることも出来ますし、
                      やはり車を美しく見せるという点では皆様のお手伝いを出来るかと思います。

                      あとは単純に車が好きっていうことで、
                      外車、国産車関係なく、そこが一番大事かと思いますので。

                      しかし、こういうイベントに行くとちょっと目立たせたい心がうずいてしまいますね。(笑)
                      そんな時はやっぱり最悪の場合、戻せるラッピングが活躍しますね!?

                      またストライプ入れちゃおうかな〜。(笑)

                      まだまだご紹介出来ていませんが、結構最近はストライプ入れる方も多いですよ!
                      今週1台、来週も1台ストライプ入れますので。(笑)







                      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

                      ガラスコーティング、カーフィルム、ラッピングのことなら
                      東京都 小平市にあるカービューティープロ 向井におまかせ下さい!

                      その他、ルームクリーニング、ホイールコーティング、
                      ガラスの撥水加工、エンジンルームクリーニング、ラッピング等
                      どうぞご相談下さい!

                      TwitterFacebookもやっています!

                      カービューティープロ 向井
                      〒187-0032 東京都 小平市 小川町 2-1280 ヴェルデ小川
                      TEL/FAX.042-332-1976

                      ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


                      ブログを読んでイイネと思った方は↓クリックしていただけるとありがたいです。

                      | カービューティープロ 向井 | イベント | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
                         profilephoto
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << March 2024 >>
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE